2011-02-28

春ほおばる

今日は、朝から雨ですが、私は春の雨は好きです。
「春雨じゃ、濡れてまいろう」
なんてセリフもあるくらいで、やわらかでやさしい、木々や
花たちにとってはまさに、長い冬が終わったことを告げる雨。
そんなことを考えていると、雨の日も楽しくなってきませんか。

春はいろいろ心おどります。
まだ花の季節、とはいかないけれど、こんなところに春を
勝手に感じて、飛び跳ねている私。


いちごの季節です♪
朝市で母が買って、持ってきてくれました。
最近の日本のいちごはおいしくないのぅと思っていたのですが、
ちゃぁんとがんばっている露地っ子たちもいたのです。
隣のカードを見ていただけると分かるのですが、巨大!そして甘い!
これを、がしがしほおばるのは、果物好きの私としては、シアワセな
ひとときです。

No hay comentarios:

Publicar un comentario