2014-03-24

8%に遅刻します

私は、実は遅刻魔なのです。
魔、というほどじゃないかもしれないですが、たいてい予定していた時刻に遅れます。
そして、世の中の時勢にも、たいてい一歩か二歩乗り遅れます。

だから、というわけではないのですが・・・


「消費税 8% 遅刻宣言」 をします!

4月1日(火)~4月25日(金)は、消費税は5%のままでいきます。
(もちろんすべての商品です)



新生活や新学期の始まるこの時期、5%だの8%だの気にせずにお買い物していただけますように。
いつもと変わらずのんびりやってますので、遊びに来てくださいね。

店は、ayakoさんの個展開催中ですが、いろいろと新しいものも入荷中。
一度に全部紹介できないので、第一弾です。

arbos  Quaderno
リサイクルノート A5 ¥280

イタリアのarbos社、リサイクル100%の古紙を使ったノートです。
Quadernoとはイタリア語のノート、という意味。


とてもきれいな色目の表紙、古紙特有のいろんな紙の粒のような模様がみえます。
手触りもざらっとしていて、中はわら半紙。
紙好きな私がグッとくる、今回の一押しノートです。


実際のタブロイド判の新聞紙にプリントされた人気のラッピングシリーズに新しい柄が仲間入りしました。


右と左は、一枚の表と裏になります。
文具好きとフォント好きとアンティーク好きが唸る(私は全部かぶっている)モチーフ。


クリックすると大きく見えますよ。こちらが2枚目。


3枚目は、表が台所の仲間勢ぞろい、裏は、フランス語のレシピになっています。
タルトタタンだの、ガレットデロアだのおなじみの垂涎もののレシピ。
お菓子のおすそ分けにぴったりな柄です。

この3枚が一組で¥120とお値段もうれしいシリーズなのです。
他にも2種類のセットがあります。どれもかわいいですよ。

テンプレート
マーガレット ¥700
家 ¥900

店には封筒をつくるテンプレートを置いてますが、それに新しいラインナップが加わりました。
マーガレットは、折ると花弁が閉じたような形になるので、中にメッセージを書いて、薄いものなら一緒にいれることができます。
家は、少し大き目のポチ袋くらいの大きさ。


できあがり見本も一緒に入っているので、分かりやすい。

テンプレートを使った封筒や袋づくりは、くせになります。
売っている紙でももちろんいいのができますが、もらった包装紙や雑誌の切り抜きなどでも。(広告のデザインなど意外とおもしろい封筒になったりします。)

文房具の付箋 ¥362

文房具の付箋、なのです。
付箋は文房具だけれど、これは文房具の付箋なのです。(しつこい)
ちびちびしていて、かわいい。文具好きな方にぜひ。

スティッキーメモ(デリカ) ¥480

こちらは再入荷。
同じく付箋、こちらは美味しい仲間。パッケージも”お持ち帰り”ぽくて、ちょっとした贈り物に購入される方も多いですよ。


続きはまた次回に!

明日は、ayakoさんの在廊日です。
明日も気持ちのよい日になりそうですね。
素敵な作品とayakoのお二人に、ぜひ会いにいらしてください。

No hay comentarios:

Publicar un comentario