2012-07-29

きまぐれじゃなくって

店の中をまたもや模様替えしました。

ちょっと前までは、かがんだりしないと取れないものが多く
なっていたので、取りやすく見やすいディスプレイをしなくては!
とずっと考えていました。

ディスプレイというのは、奥が深い。
いろいろ試行錯誤しながら・・・なのですが、
「まだまだ修行が足りぬの」と心の中で自分で自分を戒めながらの
ディスプレイ道であります。

今まで、facebookページの方で、「きまぐれ書棚」というテーマ別に
写真で本を紹介するコーナーをほんとに気まぐれに更新していたのです。


今回から、その「きまぐれ書棚」のコーナーを店の中にもつくりました。

今回のテーマは
「夏だ!旅に出よう!」




旅にまつわる本、世界のことの本や、雑貨を少しだけまとめてあります。
もともと、自分が旅や世界のことが好きなのでついつい集まっていた本たちを
一堂に。

絵本や児童文学のコーナーも、作家やテーマ、年齢別にゆるーく分類の
タグをつけました。

新しい絵本も入荷していますよ。

本だけを扱っている店よりも数は少ないかもしれませんが、自分が本当に
気に入っている作家さんや内容の本や、自分が読みたい!と思った本を
置いています。

私としては、絵本や児童文学なんてあんまり手に取ったことがないという
大人の方に、ぜひ!手にとってもらいたいのです。
あたたかい話、シュールな話、味のある絵・・・こちらも奥が深いですぞ。

本を扱う店として、本のことをもっと発信&本を手に取りやすい店づくり
をしていこう!と思っていますので、よろしくお願いします~


さてさて、再入荷のお知らせです。

Hachi ラベルセット ¥200

紹介後、すぐに売り切れてしまったHachiさんの
ラベルセット、届いています。

EMエコせっけん ¥180
そして、こちらも反響がとても大きいEMエコせっけん。再入荷です。
試してみた方からも、とてもいいよ~!との声をいただいていますよ。


PARKER ジョッターボールペン
¥1,260
こちらも長く人気者。
ジョッターボールペンも再入荷しました。
入荷してすぐにホワイトが現在欠品中です。(また再入荷します)
ブロンズ、グリーンはあります。


と、長くなったので、今日はこの辺で。
更新の方が追い付かない最近です。
いろいろ入荷してますので、少しずつ紹介します。

今日もどこかで花火の音・・・
夏だなぁ。

No hay comentarios:

Publicar un comentario