2012-08-18

地図の秘密

みなさん、やっとかめです。(←こちらの方言で「ひさしぶり」ということですよ)

今日の雨、雷、大丈夫でしたか?
こちらは、ほんの一瞬停電しましたが、大丈夫でした。

今年は、ちょこっと盆休み、4連休とさせていただきました。
何をしていたかというと、旅行に行くでもなく、仕事のことはすっかり忘れて、
実家でゆっくりしたり、お墓参りをしたり、家でのんびりじっくり本を読んだり・・・
ひさしぶりに「骨休め」といえるようなお休みでした。

なので、4日間といっても休み明けの金曜日は、なかなか頭が仕事モードに
切り替わらない感じでした。でも、さっそくたくさんお客様が来て下さり、
うれしさで、気持ちが切り替わった私でした。


私がのんびりしていた間に、いろいろと新しいもの届いています。

まずは、いつのまにやら男女年齢問わず人気者のマスキングテープから・・・

mt x mina perhonen choucho ¥220

mina perhonenとのコラボデザインが登場です!

mt x mina perhonen
 左より smile ¥388  puzzle ¥294  mountain ¥504

特に、この4種類は男性にもおすすめのデザインですよ。


思わず「よっ、待ってました!」と声を掛けたくなる(←私が、です)
図鑑シリーズも!

mt ex 図鑑シリーズ 
海洋生物  鉱物 各¥315

この図鑑シリーズ、「動物」「植物」「宇宙」 ときて、今度は

「海洋生物」と「鉱物」

「海洋生物」の方は、ペンギンやイルカ、カメなど、海の仲間が
お好きな方にはたまらない、かわいい仕上がりに。

しかし、
「鉱物」
と来ましたか!やるなぁ、カモヰさん!



私はこういうの、たまらなく惹かれてしまうんですよね~
このコンニャクにひげの生えたみたいな石とか。
すぐとなりにルビーと書いてあるけど、なんの石だろうなぁ。
鉱物、はまってしまうかも・・・

mt ex 左から 
数 ¥315  地図 ¥262  刺繍 ¥157  メッセージ ¥231

mt ex シリーズ、今回は素敵なデザイン揃いですよ。

そして、真ん中の「地図」なんですけどね・・・
カモヰの社員の方に、ヒミツを教えてもらっちゃいました。

「地図」の絵柄、一つの商品ですが、実は3種類あるんです。
その3種類をつなげると・・・


一枚の地図に!

一枚の地図にしたいがために、大人買いをするか否か・・・


マスキングテープの次は、「アラスカ文具店」から新しい商品です。

荷札シール 3枚入り 各¥158

見覚えのあるあの荷札が、こんなふうにユーモアたっぷりのシールになったら
思わず、ワレモノとかを送りたくなっちゃいます。


茶封筒 小型 5枚入り ¥210

こちらも見慣れた茶封筒が、こんなに小さくなりました。
(左側が普通の茶封筒です。)
何をいれて、誰にあげようかな、と想像するのも楽しいですね。



こちらの茶封筒は、こんな形に変身できます。
もらった人の驚く顔が楽しみです。

茶封筒 テトラ 3枚入り ¥210

長らく欠品となっていた「アラスカ文具店」のほかの商品も再入荷しましたよ。

オリガミ ¥357

図形レターセット ¥357

小さなレターセット ¥252

どれも、「おっ!」となったり、クスっとなったり
ひとひねり効いた商品ばかりです。

明日、19日(日)は、都合により16時からの営業となります。
よろしくお願いします。

No hay comentarios:

Publicar un comentario