2012-09-03

気分を変えて

新学期も始まって、中学生高校生は、
実力テストとか課題テストに苦しんでいる頃かも・・・と
妙に静かな学校を気にしながらの午後です。

夏休み気分もそろそろ終わって、新たなスタートという感じですね。

さてさて、今日は、文房具の新&再入荷のお知らせです。

フォトスタンプ 各¥273

インクが染みていて、そのまま押せるタイプのスタンプです。
レトロな絵柄がいい感じで、クラフト紙や古い紙にぴったり。

自転車やスクーター好き、ミニクーパー好き
(絵柄のは古い型のminiかと思われます)
それからそれから、カメラ好きのあの子に・・・


レイタ 木製ものさし(30cm) ¥525

ドイツの事務用品メーカー、RHEITA(レイタ)から
木製の30cm定規が届きました。

目盛りの側には、使用に耐えるように薄い金属の板が
入れ込んであります。
木目がいいです。長く使うといい味が出そうな一品。


レイタ 領収証 複写式40枚綴り ¥672 
お次もレイタから、領収証です。
A6サイズで、かっこいいです。



表記はドイツ語。
でも、大丈夫。ちゃんと意味が調べてあるので
必要ならリストお渡しします。

"dankend erhalten." 「ありがたく拝受いたしました」とかね。
ちなみに、表紙の"Quittung"は領収証です。

スペイン こどもノート ¥178

スペインのこども用ノート。
文字を習い始めたばかりの子どもが使う用ですが、用途は自由ですよ。



中表紙には、名前と、学年、日付に学校名を書く欄が。
中の方眼の最初についてる汽車イラストがかわいいです。

実はこれ、私スペイン本国で買ったことがあります。(表紙がちょっと違うのですが)
私はレシピノートにしていました。


【再入荷】
活版印刷 A4ファイル 
イギリス製 ¥840

紙製のファイル、ペーパーフォリオは、最近では
あんまり見かけなくなってきた中で、活版印刷の紙ファイル。
再入荷しました~

AUTOPOINT(オートポイント)
シャープペンシル ¥683
アメリカのオートポイント社のシャープペンシル、
白が欠品していましたが、再入荷しました。
形も、色もとてもいいのです。手帳用にもおすすめですよ。


新しい週、新しい月、新しい季節。
さ、がんばっていこうっと。

No hay comentarios:

Publicar un comentario