2013-02-05

There's no accounting for tastes



いちご~いちご~
いちごの季節がやってまいりました~(正確にはまだ早いですが)
みかんやりんごも好きだけれど、いちごが店頭に現れて
甘い匂いが漂ってくると、春近づいてきたなとうきうきします。
(注:ワタクシ果物好きなんです)

説明が遅くなりましたけれどね、これは活版印刷のカードの拡大図です。
以前から好評いただいてますカードに新しい柄が加わりました。

イギリス製 活版印刷カード(封筒付き) 各¥273

サイズが小さめなので、定形外となります。
2月という季節柄、男性へのプレゼントに添えるカードとしても
甘すぎず、おすすめですよ。

exacompta 紙ファイル A4サイズ 各 ¥189

フランスのファイル製品が得意なメーカー、exacompta(エクザコンタ)の
紙ファイル。

正直に言ってしまうと、紙ファイルはあんまり人気がない・・・
でも、個人的に紙ファイルが好きなので、人気がないのは分かっていても
この希少種を絶やさないようにしなきゃ・・・とついつい入荷してしまうのです。

どこがいいの?と突っ込まれると、一瞬たじろいでしまいますが、
「紙の手触りと、使っていくとぼろぼろになるところ」
でしょうか?
うーん、つくづく販売促進にはならないような文句ですね・・・

でも、このファイルは鮮やかな色が海外文具らしくて、おすすめ。


封筒のように開いて使います。
マチもあるので、たっぷり入りますよ。
新しい年度が始まる前に、これで書類整理を~!

フランス製 A5綴じノート ¥525
次もおフランスのもの。
表紙がとても洒落ているノートです。
でも、こんなにおしゃれなのに、裏表紙を見ると、「小学生用?」


図形の図や、掛け算表、重量の単位の図表などがついているのです。
ちょっとレトロな絵にフランス語がついていて、裏表紙もチェックですよ。
こんなノートで新学期への準備も着々としていってくださいね。

BRASS ペーパーフック ¥3,675
真鍮ものの新しいのが入りました。


こんなふうにドライフラワーやカードを飾ったり、
家族への伝言など実用的に使ってもいいですね。

ハンギングクリップ ¥294
これは、その簡易版。
ハンガーにクリップがついた形です。


ちょっとしたものでも絵になります。
カーテンレールにひっかけて、好きな布をかければカーテンに・・・
などアイデア次第で便利に使えそうですね。


【再入荷】

MAS テープディスペンサー ¥399
欠品のあった色がありましたが、全色揃いました。

鉛筆削り ¥1,260
グレーに、赤色が加わりました。

レシートホルダー ¥630
カードホルダー¥525
店の定番となりつつあるレシートホルダーとカードホルダーですが、
メーカー側の色の変更があり、少し色のラインナップが変わりました。
紫と紺が新たに仲間入りしました。
(ピンクとエメラルドグリーンは在庫限りとなります)

レシートホルダーは、通帳入れ(お札も入ります)になるので、
とっても便利。私も愛用しています。


またもや定休日前更新ですので、水木はお休みとなります。
私は、トーキョーで展示会があり、おのぼりさん出張デス。

No hay comentarios:

Publicar un comentario