2013-04-28

kapuwaの服が入荷しました

寒い日が続いたりして、春はどこへいった?という気候でしたが、
GWに入ってやっとまた春らしくなってきましたね~。
絶好のお出かけ日和、というやつですね。
私は、一人さびしく(?)店番しておりますので、
お暇な方は遊びにいらしてください!

さてさて、ワタクシ先週は風邪をひいたりして、
仕事がどんどんとたまり、ブログの更新がなかなか
できずにおりました・・・

本当は、ブログを読んでくださっている方のためにも
ブログで更新してから店頭に商品や作品を並べる、
という順序でいきたいのですが、一人ではなかなか
そうも言っていられなくなりました。

ということで、更新がされていなくてもいろいろと
入荷しています!順に紹介していきますね。

今日は、木版プリントのkapuwa

インドの職人さんが木版から手で彫り、手押しした
木版プリントのオリジナル生地から服や雑貨を作っています。
 
kapuwa  petal ストール
blue ¥4,935
(現在欠品中、30日に入荷します)

kapuwa petal ストール
gray ¥4,935

まずは、今の時期にちょうどいいストールから。
kapuwaの商品は、柄の素敵さに加えて、
生地の肌触りがすばらしくよいのです。

このストールも、綿100%ガーゼ素材のやわらかい生地で、
薄いのでたたむと小さくなるのに、身に着けるとふわっとします。

私も愛用し始めましたが、本当におすすめ!


日焼け防止に、朝晩の寒い時期やこれからの
冷房の冷えにそなえて、大活躍するストールです。

もう1色orangeが30日に入荷予定です。

kapuwa リネンストール
¥3,570

こちらはリネン100%のストール。
お手頃値段ですが、しっかりした生地で、
服に合わせやすいです。


さきほどのpetal柄、服もいろいろと入っています。

kapuwa petal  ワンピース
gray ¥12,600

綿100%のとても気持ちよい素材。
ノースリーブのワンピースは、使い道が意外にたくさん。


ウエストのリボンを絞って、はおりものを着たり
(カーディガンは私物)


リボンをゆるゆるにして、リラックスモードで着たり、
上からトップスを重ねればスカートのようにしても着れます。
スカート部分は裏地がついているので安心です。

このgrayのボタンは金属製。
色は他に2色。

kapuwa petal ワンピース
blue ¥12,600

blueのボタンはシェルボタン。

kapuwa petal ワンピース
orange ¥12,600


orangeのボタンは、木製。


kapuwa  petal スカート
blue ¥9,660

kapuwa petal スカート
orange ¥9,660

後ろがゴムになっているので、ウエストの調節がききます。
裏地もついているので、透けません。

kapuwa ikat ワンピース
¥9,975

レーヨンモダールのシルエットのきれいなワンピース。
紐付きですが、なしでも着れます。


こんな模様も、木版プリントなんです。
木版、すごいなぁ。

kapuwa tsunagaru ワンピース
¥9,345

”つながる”という名前のモチーフ。
お団子みたい。。。




kapuwa tsunagaru シャツ
¥8,610

このシャツは、シルエットがとてもかわいいです。
フレンチスリーブで、中に風が通るので、これからの
季節に気持ちよく着れますね。


この他にもpetal柄のハンカチ(¥840)バンダナ(¥1,050)
(両方ともインド手漉き紙の封筒つき)や
petal、ikat柄のブックカバーも入荷中です。

5月31日(金)~6月11日(火)には店でkapuwaの展示を
行う予定です。
今日紹介したものは、一歩お先に、並んでいます。
手に取りにいらしてくださいね~

No hay comentarios:

Publicar un comentario