2014-06-30

kapuwaの魅力

今年もやってきました木版プリントの洋服と小物のkapuwa。
「kapuwaと過ごす夏」展、好評開催中です。

とても気持ちの良いインド綿を使って、インドの伝統技法である木版プリントでファブリックをつくるところから服づくりをしているkapuwa。

kapuwaの服は、リピーターの方が多いんです。
一度着るとプリントの独自さなどに加えて、着心地のよさにはまってしまう方が多いようです。(かくいう私もそうなんですけどね。)

今日は、今展示中のkapuwaのオススメを紹介します。
価格はすべて税抜価格となっています。

kapuwa Bouquet
ワンピース ¥12,000

今年の新柄、Bouquet(ブーケ)。
こちらのワンピースは、とても涼しげで気持ち良いです。
中にTシャツなどを重ねてもよいし、上からカーディガンなどを羽織ってもよいですね。
肩紐は調整でき、ウエストの紐は後ろでも前でも結ぶことができます。


Bouquetの色展開は3種類。どの色もそれぞれ魅力があります。

kapuwa Bouquet
コットンプルオーバー ¥7,500 

この形は、redのみとなります。
薄くてとても着心地のよい生地です。ジーンズにも合いそう。

kapuwa Bouquet
スカート ¥8,400

7分袖ドルマンスリーブスモック
¥7,600

Bouquetのスカートもあります。ウエストはゴムでポケットがついています。
ギャザーがたくさんはいり、ふわっとしたシルエットがかわいいスカートです。

上に着たのは、3色展開の7分袖のスモック。
後ろにダーツがうまくとってあり、着ると立体的な形になります。
着丈が少し短めでスカートでもパンツでもバランスよく着こなせますよ。


スモックの色展開は3色。どの色もとてもいい色です。

kapuwa traiangle
ワンピース ¥12,000

こちらは昨年あった形の柄違いです。
とっても着心地がよいです。
先ほど紹介した7分袖スモックなどを重ねるとまた違った表情になります。


この柄は2色展開。水色の方もさわやかなとてもよい色ですよ。
triangle柄は、他にもプルオーバーがあります。

kapuwa shikaku
ワンピース ¥8,900

shikakuの柄、個人的にとても好きなのです。
これは、下にジーンズやレギンスなどを重ねると着やすい長さです。
私は、形が少し違うもののおととしのshikakuのワンピースを持っていますが、とても気に入っていて今年も大活躍です。



kapuwa shizuku
ワンピース ¥11,000

今年はshizuku柄のワンピースができました。
ベルトでウエストをマークしても、バランスよく着られます。

kapuwa Arrow
プルオーバー ¥10,400

こちらは今年の新柄、Arrow。
ざっくりとしたコットンを使っているので、暑い時期でも涼しく着られます。
下にレギンスやジーンズなどを重ねて。


今回はご紹介できなかった服や、服と同じ柄のストール(これがまた軽くて、気持ち良い素材なんです)、ハンカチ、バンダナ、ポーチなどもそろっています。

木版プリントの技法もわかりやすくパネル展示してありますので、じっくりご覧いただけます。

ちょっと狭いですが、試着室もレジ裏に用意していますので、ぜひ実物を手に取りにいらしてください。

7月8日(火)までです。(水木定休日)

No hay comentarios:

Publicar un comentario