2011-07-23

男の子系文具

みなさん、明日は、ワキタヨシコ個展最終日ですよー。
日曜日ですが、営業しています

ワキタさんも在廊していますので、ぜひぜひ遊びに
きてくださいね。

*******

私は、自分の中に無骨な男っぽい部分と
女の子なところと両方ある気がしていて、
それが、雑貨や文房具の好みにも
表れてるなと思うのです。

洋服でも、男の子っぽい格好をしたい時と、
女の子っぽい格好をしたい日があったりして。

今回、紹介する新しい文房具は、どちらかというと
かっこいい系のものたちです。

まずは、昨日からツバメ、ツバメと言っていましたが・・・

(今、店の外の電線で、ちょうどツバメのひなと
親鳥が飛ぶ練習をしています!
まだおぼつかない感じで・・・がんばれー)

ツバメノート B5サイズ ¥158
A4サイズ ¥378
かっこよく、そしてたたずまいの美しいノート。
中性紙フールスという、とても上質の紙を使っていて、
製本もしっかりしています。


ちょっと見にくい画像ですが、ノートの中表紙に説明があります。

「かたくなに本物・良い品の追及をしています。
一度使えばその良さ・違いがよく解ります」

とありますが、これは現物を見て、紙を触ってみれば納得の言葉。


いろんな筆記具も登場ですよー。
moLin シャープペンシル ¥105
こちらはmoLinというスペインのメーカーのシャープペンシル。
そっけない感じと、この色づかいは、日本製では見かけませんねぇ。

バレットペンシル ¥378
アメリカ製のバレットペンシルというもので、bullet(弾丸)型の鉛筆ホルダーです。
アメフトの審判が使っていることから、「レフリーペンシル」ともよばれています。
手持ちの短くなった鉛筆を入れて使うこともできますよ。
(鉛筆によっては、入らない場合もあります)

パーカー ジョッター ボールペン ¥1050

こちらは、PARKER jotter(ジョッター)というボールペン。
これは、パーカー初代のボールペンなのです。
1954年からのロングセラー。
ロングセラーなのが納得の書き心地。
ニュアンスのある軸の色もよく、性別を問わないですね。
化粧箱と保証書もついていて、ちょっとした贈り物にもおすすめです。

店に来て、ぜひお試しを~

No hay comentarios:

Publicar un comentario