2011-10-27

ナマケてないよ

今日は、昨日とうってかわって、暖かな秋晴れの日。
ローカル線にでも乗って、気の向くまま小旅行にでも
出かけたくなる日です。
(口に出したら、とても行きたくなってしまった・・・)

もう週の半ばを過ぎてしまってるのですが、今日は、
先週末のお出かけレポート(その1)。

まずは、最近入り浸っている、蒲郡の喫茶スロースさん。
いつも写真を撮るのを忘れるので、紹介が遅くなって
しまいました・・・

スロースというのは英語で、sloth=ナマケモノのこと。
まずは、その名前と、オーナーの美智乃さんが描いた
スロースくんのイラストにやられてしまった私です。




喫茶、というのにふさわしい場所。

純粋にコーヒーを味わいながら、真空管アンプからかかる
セレクトのいい音楽に耳を傾けたり、本を読んだり、
カウンター越しに美智乃さんと会話したり・・・

私たちは、偶然隣り合わせた常連の方が博識な方で、
いろいろな話をしたのですが、本当に楽しい時間でした。

偶然席が隣り合わせで、話がはずむ、なんてこと
今の日本ではほとんどない。
本当は、そんなのってつまらないなと思っていたのです。

一人で行っても、気兼ねなく、ほっとできて、
会話したいと思ったら、自然に話ができるところ。
ありそうで、なかなかないこんな場所、欲しいと思ってたのです。


2階では、邦浩さんのギター教室と、「ナマケモノ大学」なる、
いろんな教室も開催されています。

いろいろなことをやってみているお二人ですが、
今日からUstreamも始めるらしいですよ。(本日夜9時~)
気になる方は、ぜひチェックイン!






この日は、ウィンナーコーヒーをセレクト。
濃いコーヒーと生クリームがよく合って、おいしかったです~

追記:Ustreamの配信が、本日(27日)からとなっていますが、
    どうやら来週からの間違いだったみたいです・・・
    私の早とちりでした。申し訳ありません。

No hay comentarios:

Publicar un comentario