2011-12-01

才色兼備な新入生

いよいよ12月ですね。
私は本格的に文字通りの「師走」、全速力で走りぬける月となりそうな予感です・・・

今日は、なんだか冬らしいどんよりした空。
寒いし、暗いし、なんだか気分まで落ち込んできそうな
こんな日は・・・
鮮やかカラーの文房具でも使って、気分転換♪
(ちょっと無理があるかな)

まぁ、寒いとか暗いとか関係なく、色のきれいな文房具は
いつ使っても楽しいものです。


というわけで、
まずは最近入荷したこちら。

スウェーデンのメーカー、Esselte(エセルテ)のファイルです。
A4サイズで、表、裏、内側と、ポケットが4つついています。
すっきりとしたデザイン、日本製にはないようなカラー。
色は、ブルー、グレー、グリーンの3色。

Esselte 4ポケットファイル ¥315


次も、最近入荷してきたばかりですが、すでに人気者!

Sharpie GEL 全5色 各¥157

アメリカのメーカーShapie(シャーピー)の蛍光マーカーなのですが、
べとつきのないクレヨンのような書き心地なのです。

キャップをし忘れても2週間乾かない、薄い紙も裏写りしない、
ペン先は下の部分を繰り出して使う、などの機能はもちろんですが、
なんといっても、するするーっとした書き心地は、一度試すと病みつきに。

ついつい使いたくなって、重要事項を探したくなるマーカーです。
やわらかい色目なので、メッセージカードの装飾などにもオススメですよ。



centropen 万年筆 MARS ¥1,365

そして、最後は、だんだん店でも浸透してきたチェコの文具メーカー
centropen(セントロペン)の万年筆です。

こちらは、新入荷ではないのですが、レゴブロックのような
カラーリングが個性的。

でも、かわいい顔して、書くとすごいんです。

私は、リーズナブルな万年筆しか使ったことがなく、
その多くないお試し歴からの意見ですけれどね、
私の中では、細字万年筆の中ではナンバーワンの書き心地!

そして、私は最近それを知りました・・・
centropenの同じ価格帯の万年筆STUDENTと、たぶん同じだろうと
思って、試していなかった私が浅はかでしたよ。

これに、替えのカートリッジインク(青)が2本ついてくるという
コストパフォーマンスもすてきなのです。

リーズナブル万年筆、この他にもいろいろとそろっています。
愛用してくださる方も、じわじわと増加中。
この良さをもっとたくさんの方に知ってもらいたいです。


寒い中、暖まりがてら、手に取りに来てくださいね~

No hay comentarios:

Publicar un comentario