2011-12-22

古いけど新しい

明日から3連休の方も多いと思いますが、
寒気が流れ込んでいるようで、冷え込んできましたね・・・

Books and Crafts SARANAの営業ですが・・・
明日の23日(金)は祝日で休み
24日(土)は今年最後の店の営業となります。
25日(日)はデンパークでクリスマスマルシェに参加します。

年始は1月6日(金)から営業します。
来年から定休日が水・木曜日に変わります。
日曜日や祝日も営業することになりましたので、よろしくお願いします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、もう今年はあと24日(土)のみの営業なのですが、
文房具の紹介です。

デザインが変わらず、息の長い商品というのは、
やはり長く愛される理由があるからだと思うのです。

そんなロングライフ文房具の中から・・・

BIC Easy Glide 各¥84
オレンジビックとして長く愛されているボールペン。
BICはフランスのメーカーです。

こういうキャップのボールペンは、昔はよくあったんだけど
最近あんまり見なくなったなぁ。
でも、私はごつごつしたハイテクボールペンより、こっちの三角帽子みたいなキャップの
レトロなデザインの方がしっくりきます。

そして、実は、書き味もとてもいいのですよ~
このEasy Glideは、今までのインクよりも、さらに滑らかな書き心地に
改良されたものなのです。

その書き心地ゆえに、店でも何か書くとき、つい手にとってしまう・・・
普通のボールペンが欲しい、という方はぜひお試しあれ。


PILOT プチ 細字 各¥105
こちらは、日本のメーカー、パイロットのペン。

ちょっとレトロなグッドデザインにひかれて手に取って試してみたところ、
その書き心地が気に入ってしまい、それ以来私の定番ペンとなりました。

プラスチックのペン先なのですが、ずっと使っていてもへたれないのです。
これもついつい手に取ってしまう、筆箱にないと落ち着かない・・・

でも、最近の文具店ではハイテク文具に押されてか、ほとんど見かけません。
いいのにな・・・うちではずっと置きたいです。


ブルンネン にじいろペン ¥189

最後のは、新しいのか古いのか・・・
こんなペン、昔あったような気もするけど、気のせいかな。

インクが混ざっていて、いろいろな色が出てくるペンです。
軸の色は3色ですが、中身は同じ虹色になってます。
ドイツのメーカー、ブルンネンのもの。

今度はどんな色が出てくるのかなーと、大人でも結構楽しめます。



<再入荷>お待たせしました!
・コヒノール マジックペンシル(いろんな色が出る多色色鉛筆、全色そろっています)
・コヒノール テンプレート(動物の形をなぞれるプラスチックの板です。大、小ともに)
・ツキネコ スタンプパッド Versa Fine (欠品していた色がすべて入りました。)
・PARKER ジョッターボールペン ジェイドグリーン(人気のパイロットのボールペン、
欠品していた軸色グリーンが入荷しました)


営業日は、あと一日ですが、クリスマスマルシェでもお待ちしています!

No hay comentarios:

Publicar un comentario