2012-01-17

charkha新入荷

今日は、昨日とうってかわって、春みたいな日差しの
あたたかな日でしたね。
こんな日が続くといいけれど、でも寒い時には寒くなきゃあ
植物たちも困るし・・・でも、どうも寒いのが苦手なのです。


さてさて、CHARKHA(チャルカ)から新しい紙モノが届いています。
(写真をクリックすると大きくなります)

ハンガリー 波模様チケット ¥525
オレンジ色の表紙に、レトロな波模様の紙片に、数字。
ぴりぴりっと点線で破って、封筒に貼ったり、コラージュにどうぞ。


ハンガリー シールチケット
3片×50枚綴り ¥682
ナンバリングの凹みがポイント。
シールになっていて、しかも3片×50枚綴りなので惜しみなく
いろんな場所に使えます。

チェコの領収書 
同じ番号3枚(複写はできません)×25組
¥609
これまたナンバリングがさらに凹んでいます。
活版印刷ならではの味。
3枚綴りの一枚目はちょっと白い紙、二枚目三枚目はざらっとした紙です。
領収書として使っても、コラージュ素材として使ってもおもしろいです。


チェコのパン屋さんの袋
5枚セット ¥315
こんな袋で、お菓子やパンのおすそ分けはいかが?
しゃりっとした何とも言えない手触りの袋です。


チェコのグラシン袋 
5枚セット ¥236
チェコの切手商でつかわれているグラシン袋。
もう今ではつくられていない茶色のグラシン紙を使っています。


クロアチアの公式封筒
5枚セット ¥472
こちらは、日本で言う書留用の封筒?
ふた部分が控えになっていて、切り取れるようになっています。

繊維が漉きこまれたラフな紙質、ブルーグレーの色合い、活版印刷の小さなフォント・・・
紙好きがぐっときてしまうポイント満載な封筒です。
国内で普通に使っていただけますよ。


ぶらりと手に取りにいらしてくださいね!

No hay comentarios:

Publicar un comentario