2013-03-19

はる くる

更新がとても遅くなっていますが、新しいつくり手さんのもの
入荷しています。

3月の前半くらいに、店のあるじがしかめつらで無口になったと
思ったら、後半には急に晴れ晴れとして明るくなっていたとしたら、
それは確定申告なる深刻な問題が片付いたからだと心やさしい
みなさんはご想像ください。

今年は、やよいちゃん(会計ソフトの名前)という強力な助っ人の
手助けもあり、無事出すことができました。ふぅ。
やよいちゃんは、初め気難しい子と思ったのだけど、最後には
なんとか仲良くできました。

今年からは、もう少し計画的にやよいちゃんとさらに親交を
深めていきたいと思っています。

こんな話は置いておいて・・・
今日はまとめて新しく届いているつくり手さんの作品紹介です。

まずは、小さな版画絵ayakoさん。


マメマメサイズから大きいサイズまで、春らしい作品がたくさん届きました。

ケンタウルス ¥2,700
ケンタウルスボタン ¥400

ケンタウルス!
右下の木のボタンもayakoさんユニットの一人、
コムさんの作品のケンタウルスです。

Bookstore ¥2,100

店の本の方も、こんなくまくんが手伝ってくれたらいいのにね・・・

Reading ¥3,100

そして、以前ayakoさんの展示の際に紹介して、大変反響のあった
この作品も届いています。
これは、当店のみの特別な作品として作ってくれているそうです。

その紹介のブログで、こんな椅子があったら、店に置いて
店番するのになぁ、なんてこと書いたと思うのですが、ある時、
店に入荷していた本をぱらぱらめくっていたら・・・



お、おんなじ椅子が存在していたのです!
これには大興奮しました。
先日納品していただいたayakoさんにも見せてみると、
当人もびっくりされていましたよ。

イタリア人のデザイナーによる作品だそうです。
こんな偶然あるんですねぇ~

この椅子のような、お話に出てくるような本棚がたくさん載っている
この本。本好きにも、インテリア好きにもおすすめなのです。

『本棚の本』¥2,625

手づくりの消しゴムハンコを押して作品をつくっている
kanaexpressさんからも・・・

kanaexpress ポストカード ¥210

春らしいポストカードや、A4ペーパー、封筒にポチ袋など届いています。


iwashikujira シール 1枚 ¥100 4枚 ¥300

iwashikujiraさんからは、ノートやスケジュール帳にぺたりと楽しい
シールがたんまり届きました。

鳥仲間が気になります・・・




kazefactory ノートパッド ¥350

これは、だまし絵ではないですよ。
kazefactoryさんから届いたノートパッド。


後ろ半分は、木目(!)


ちょっと写真だとわかりづらいですが、
前半分はアンティーク調のレターパッドになっています。

木目レターは友達に、アンティーク調レターはビジネスに、
なんて使い方も自由です。

柄紙 コチカバージョン 同色5枚入り ¥320 

kočka(コチカ)さんの鳥モチーフの柄紙が仲間入りしました。


便箋にしても、封筒にしても、ブックカバー、ラッピングペーパー・・・
いろいろ使える柄紙です。

そのkočkaさんからはハンコも届きましたよ。
しばらく品薄状態が続いていて、お待たせしました!

コチカ 手づくりハンコ ¥730

またしばらくしたら入荷予定ですが、店にないものはオーダーも
受け付けています。
名前入りオーダーハンコ(¥1,550)は、入学祝いや誕生日祝いなどに
人気です。ひらがなの名前もオーダー可能ですよ。


最近の私の気になる二人。
郵便屋さんと、大きな帽子の人。



そして、最後は、kokuuさんのシュールなひと品。

7 kids seals & postcards ¥630

これ、子どもの顔のパーツがそれぞれシールになってるんです。


顔の輪郭のポストカードが入っているので、こんなふうに
福笑い的に、顔を貼って楽しんでください。

シュールで、しかもかなり楽しいです・・・

kokuu きのこノート 各420

きのこノートも再入荷。
クラフトの方は中が無地。
黒の方は、スケジュール帳になっています。
中の写真を撮り忘れました・・・店で中身をご確認くださいね。

密かな人気者、きのこシールも再入荷です。

kokuu きのこシール 10枚入 ¥525

新しい本、楽しい本もいろいろと入荷していますよ。

本を読んだり、友達に手紙を書いたり、文房具を新調したりして、
心にも春風を吹かせてください。


明日明後日(水木)は定休日。
22日(金)は通常営業。
土曜日は驛マルシェに出店ですので店は臨時休業です。詳しくはコチラ
24日(日)は通常営業です。

今週末~来週あたりから、文房具関連もいろいろと入荷予定です。
更新の方が遅くなるかもしれませんので、またお立ち寄りください!

それから、2013年スケジュールとして、右のページリンクに
今年のイベント参加や展示予定などをまとめましたので、
またご覧下さい。コチラ

No hay comentarios:

Publicar un comentario