2012-01-06

明けまして

明けましておめでとうございます。

みなさんへのあいさつが遅くなりました。
年末年始は、思っていた以上にばたばたしてしまい、
お正月は、パソコンは完全にお休みしてしまったのでした・・・


店を始めての、初めての新年。

自営業の店に生まれてきたものの、
自分自身は、小売の経験はゼロ。
そんな中でこのBooks and Crafts SARANAを
2011年の5月に始めました。

もちろん、経験がないことで、失敗をしたことも
たくさんあるし、決断に迷うこともいまだによくあります。

でも、経験がないというのは、逆に言えば、
すべてが新鮮ということでもあるわけです。


日々、いろいろなお客様が来てくれ、
自分がいいなと思った本や作品、ものに
「いいね」「私も好き」と言ってくれたり、
時には、ゆっくりゆったりいろんな話をしたり。

素敵なつくり手さんたち、素敵なお店の仲間とも
たくさん出会えました!

こんな楽しいことになるとは、想像していなかった!
びっくりマークの連続の日々です。


私がこんな新鮮な気持ちでいられるのだから、
そんな気持ちをもらっているみなさんにも
いつ来ても「新鮮+居心地のいい店」でありたいなと
思います。


というわけで、新年早々、大きな什器を動かして
店のディスプレイを変えました!

模様替えは、小さいころから好きなのですが、
いつも思いつきで、ひらめいたらすぐにやりたい性分。
で、だいたい一日で終わらず、部屋がぐちゃぐちゃのまま
寝なきゃなんない。

今回は、だいぶ前にひらめいていたのですが、
「よぉし!」と思い立ったのが二日前。
何とか開店には間に合いました・・・ほっ。

そして、今年から定休日が
水・木曜日
に変わります。
日曜日・祝日は営業しますよー。
(今週末は、いきなりの連休なのでちょっとどきどきです・・・)


定休日の変更以外でも、いろいろと新しいことに
挑戦したいなとか、あれこれわくわく妄想しております。

妄想が現実となりますように。(はっ!自分ががんばらなくては!)

そして、今年も、みなさんとたくさんお話ができますように。
いつでも、ふらりと寄ってください。

お待ちしています。

No hay comentarios:

Publicar un comentario