2013-02-18

"My Favorite Things"始まりました

小菅幸子さんの"My Favorite Things"展、始まりました。

始まって4日も経ってのブログ更新となってしまいました。

連日たくさんの方が来てくださっていますよー


今回の"My Favorite Things"に出てくるものたちをモチーフにした
ブローチや人形、そしていつものブローチたちや器もあります。

映画『サウンド・オブ・ミュージック』のワンシーンで主人公の
ジュディー・アンドリュースが歌う"My Favorite Things"
店のBGMとしても流しています。

歌詞を聞きながら、ブローチを眺めていると、
なんだか幸せな気持ちで胸がぎゅっとなってしまうのです。

「犬にかまれても ハチにさされても
大好きなものたちを 思い出すと
そんなに嫌な気持ちじゃなくなるの」

幸子さんのブローチは、本当にそんな力があるなぁ。


あんまり上手く撮れていませんが、今回の私のお気に入り。
「春へと溶けてゆく純白の冬」と「ふかふかウールのあったかミトン」

みなさんも、自分のお気に入り、見つけに来てくださいね。

明日の19日(火)は、臨時休業となりますので、
19日(火)、20日(水)、21日(木)はお休みとなります。
幸子さんの展示は26日(火)までです。

ぼくも待ってるよ~

No hay comentarios:

Publicar un comentario