2014-04-03

虹色の日常詰め込んで

4月に入りましたね。

今日は定休日なのですが、雨の予報だったので、たんまりたまった仕事を片付ける日と決め込んでいたのですが、予報を裏切り気持ちの良い晴れ、しかも桜が満開!

こんな日に出かけないのは人間として間違っていると考え、急きょ仕事は放っておいて、昼ご飯は家にあるものを詰め、花見ピクニックに近所の乙川に出かけました。

たいしたものでなくても、外でゴハンを食べると本当に気持ちよくて美味しいですよね。食後は川沿いを花を愛でながらぶらぶらして、ひさしぶりにリフレッシュしました。


さてさて、今日は新しいつくり手さんの紹介です。
昨年のadmi展の際に、個展限定でadmiのコラボトートを販売したのを覚えている方もみえるかもしれません。

今回の新しいつくり手さんは、そのコラボトートをつくっているdaisyhillさん。

実はあのトートバッグ、お買い上げいただいた方からとても好評で、他のサイズや色違いもほしいという声がちらほら。ということで店での常時お取扱いが決まりました。

daisyhill トートバッグ S (admiパイピング)
ピンク、ターコイズ、やまぶき
¥3,796(税抜)

daisyhillさんは、ご夫婦でトートバッグをつくってみえます。
自分たちでほしいと思うトートバッグがなかったからつくってみた、というところから始まったのだそう。

このSサイズは、財布と手帳と携帯と鍵などが入るくらいの大きさ。
ちょっとそこまでのお買い物や、小物の整理、小さい人用のバッグにしてもいいですね。


admiパイピング、というのは、バッグのパイピング部分を当店でもおなじみの木版プリントのadmiの布を使ったパッチワークにしてあるものです。

ちらりと見える柄がうれしい、自分だけが知ってる密かなヒミツのようで、にんまり。

daisyhill トートバッグ M (admiパイピング)
みどり、やまぶき、ターコイズ
¥4,167

daisyhillさんのトートバッグは、サイズ感が絶妙なのです。
このMは、持ち手は肩にかけても手で持ってもちょうどよい長さ。
容量は意外とあり、たくさん入るのに見た目は小さく見えます。

daisyhill トートバッグ M (admiパイピング)
ツートン きなり×ピンク
¥4,630

単色も好きですが、ツートンにもひかれます。

daisyhill トートバッグ L
ツートン シナモン×ネイビー(渋めギンガムパイピング)
¥5,093
やまぶき(admiパイピング)
¥5,096

こちらはLサイズ。ママさん用バッグにも、荷物の多い学生さんにも。
ツートンのシナモン×ネイビーは、男性でも持てるように、パイピングは渋めギンガムチェックでお願いしました。もちろん女子が持ってもかわいいですよ。




daisyhillさんのトートバッグ、お好きな色、お好きなタイプのパイピング、単色、ツートンなど組み合わせてオーダーができます。



組み合わせてトートバッグのイメージをしやすいような色見本を用意しています。
14色を組み合わせることで、本当にたくさんの組み合わせが可能になるんですよ。

価格はサイズ、タイプやパイピングなどによって異なります。
出来上がりは、1か月ほどとなります。
気になる方は、店頭で声をおかけください。


トートバッグを片手にお出かけするのに、本当によい季節になりました。
今回の店販売用には、そんな春らしい色目をチョイス。
ぜひ、手に取りにいらしてくださいね。

それから、まだ紹介できていないのですが、マスキングテープなど文具を中心に、昨日も新しいもの入荷しました。
明日の開店には並ぶ、はずです。(花見ピクニックのしわ寄せが・・・これから準備&ディスプレイします)
よろしくお願いします。

No hay comentarios:

Publicar un comentario