2015-01-24

ぴーんときたら

このあいだ野菜を買いにいったら、つやつやとした小さな新玉葱が少しだけれど並んでいました。
年明けてぼんやりしているうちに、春はすぐそこまでやってきているのだなぁ。

さて、charkha(チャルカ)から、今回もうんと胸が高鳴るものがやってきました。

チェコ ねこブローチ ¥3,600(税抜)

まずは、このぴーんとしっぽを立てたねこ!

チェコのヴィンテージのラインストーンを使って、チェコの工房でひとつずつ手づくりされたブローチです。
ラインストーンといっても、派手にキラキラしたものではなく、マットな微妙な色合いのガラス。
こういうのを大人の女性にさらりと着けていただきたいなぁ。

でも、このねこ、しっぽ立ててしゃーっと威嚇してるみたいなんだけど、顔は大きな口でニンマリ、big smileに見える気が・・・そういうところが、また愛おしいブローチです。

チェコ うさぎブローチ ¥4,500

お仲間には、宝物をもったうさぎがおります。
こちらも、このなんともいえないポーズと、しっぽがかわいい。

チェコのガラスビーズ ¥360

こちらもとても好評のチェコのガラスビーズ。
今回は、お花のビーズが仲間入りしました。

キャンディみたいな色とりどりのビーズ。
形も色もとても素敵で、見入ってしまいます。

グリッドノート ¥1,800

毎回、新しい柄が楽しみなグリッドノート。
今回の柄は、真ん中のペヴネィーと、右端のヤスノー。
どちらも、自分も欲しくなってしまう柄・・・

左の「大人の赤」の表紙のグリッドノートも再入荷しました。

包装紙封筒(10枚入り) ¥500

おなじみの包装紙封筒に、新柄 いちごが。
昔の果物屋さんの包装紙で見かけたことあったなぁ、この柄。
いちごの絵柄の大胆さと文字部分の組み合わせに、思わずうなります。

欠品していたパステル花畑とてんとう虫の柄も再入荷です。

他にも、文房具がたくさん、そして本が少しですが入荷しました。
ブログで追って紹介していく予定ですー。

No hay comentarios:

Publicar un comentario