2011-06-02

雨の日に 筆記具編

今日は、雨の日。
静かな日。

雨の日に手紙を書こう。
いつもよりちょっと特別な気持ちで。

あの人の顔を浮かべながら、
便せんや封筒を選ぶのは楽しい時間。
今日の万年筆はターコイズのインクのにしようかな・・・

***********

Books and Crafts SARANAでは、いろいろな万年筆を
置いています。
でも、値段の高いのではなく、
ヨーロッパの学生たちが使うような日常使いのものです。

「万年筆って、敷居が高くて使ったことなくて」という方に
おすすめすると、「書きやすい!」と
ひそかに人気者なのです。
新しい商品も仲間入りしましたよ。

(クリックすると写真が大きくなります)

軽くて細身のボディー
ドイツ レイタ社 ¥525
ペン先はM(中字)

魚模様がかわいい
ドイツ シュナイダー社 
VOYAGE  ¥578
ペン先はM(中字)


軸の色がかわいいです
オランダ ブランジール社 ¥1050
ペン先はF(細字)

書き味なめらか
チェコ セントロペン社
STUDENT ¥1050
MARS ¥1365
ペン先はM(中字)

ドイツのデザインアワード受賞
ドイツ シュナイダー社
BASE ¥2625

私のお気に入りは、セントロペン社のSTUDENT。
他の万年筆たちも、お値段は安いのに、どれも書き心地満足です。

それぞれ青インクが1本ずつ(セントロペン社のは2本)付属しています。
 欧州用のインクなら、どのメーカーのものでも使っていただけます。

インクの色も青や黒はもちろん
紫やターコイズなどもあります
大容量(30本入り)ガラス瓶入りも
 ペンによってインクの色を変えて、
気分によって使い分けたりというのも楽しいですよ♪

私も万年筆を使ってみたいと思いつつ、
なかなか手が出せなかったのですが、
こういった学生用のを使い始めてみたら
使いやすく、独特の筆跡が気に入って、手放せない存在になりました。

店内では、すべての万年筆をお試しいただけます。
お気軽に声をかけてくださいね。


そして、お待たせしました。
人気者 スタンプペンが再入荷しました~
 
オランダ ブランジール社
スタンプペン 8柄 各¥189

押してみると、どうかなぁと思っていた柄も
意外にかわいかったりして・・・

No hay comentarios:

Publicar un comentario