2011-06-09

初体験

じ、実は、今日の午前中に、テレビの取材というのを
受けました・・・(!)

東海テレビの毎週月曜日に21:54~、番組と番組の間に
やっている3分くらいの小さなローカル番組「イイこと!」
という番組に取り上げていただくことに・・・

岡崎経済新聞の記事から店のことを知ったということでしたが、
自分でもこんな流れになるとは思っていなかったので
正直びっくりしています。

名古屋にあったSARANAのことから、今の本屋としての
想い、どんな場所にしたいかというようなことを話しました。
SARANAという名前を継いだということに焦点をあてた
インタビューでした。

ロケに来て下さったのは2人。
2分弱の番組を撮るのに岡崎まで来て、
2時間くらいインタビューや店内、店の外観などの撮影・・・

そうか、一つの番組をつくるには、その何十倍の撮影や
情報収集や労力がかかっているんだな。
大変な仕事だ・・・
そんなことが分かったよい経験でした。
(撮影現場の写真、撮っておけばよかったな。)

家にあるような書棚の、小さな本屋の想いを
取り上げていただいて、ありがとうございました!

放送日は、まだはっきり決まっていませんが、
7月上旬だろうということです。
(東海3県のみの放送)

どんなふうに番組になっているのか気になるけど、
画面に映る自分は見たくない・・・
うージレンマ。

No hay comentarios:

Publicar un comentario