2011-06-03

雨の日に しずく編

今日は、こちらはくもり空。
でも、私の心はすでに雨模様(?)ということで
「雨の日に」おすすめの紹介です。

そうです。
雨模様、雨の模様といえば、しずく。
しずくといえば、インド木版プリントのkapuwa
ということで、しずくコーナーなのです。

しずく柄ポーチ、しずく柄ブックカバー
しずくのハンドメイドペーパー

しずく柄のブックカバーとポーチは、裏地やバイアステープまで
インドの木版プリント布を使っています。

そして、しずく柄のペーパープロダクトもおすすめですよ。
インドの手すき紙に、ひとつひとつ手押しされた木版。
A4サイズペーパーのセット、細長サイズのカードセットがあります。

しずくたちがうれしそうに踊っているみたいで
うきうきしてくるkapuwaのしずく柄。
洋服と合わせてご覧くださいね。

そして、「しずく」つながりで一緒にディスプレイしているのは・・・

「しずくのぼうけん」
マリア・テルリコフスカ 作  ボフダン・ブテンコ 絵
福音館書店
ある日おばさんのバケツから飛び出した
しずくは、どこにいくのやら・・・
水が蒸発したり、雨になったり、凍ったりということを
リズミカルな文章と絵でたどっています。
手書きの文字もかわいらしい、ポーランドのお話です。

よく考えたら、kapuwaのしずくも、インドから日本へと
「だいぼうけん」ですよね・・・

No hay comentarios:

Publicar un comentario