2012-06-24

ホンヂツハチャルカカラ

今週は怒涛の更新週間。
本当は、ブログも毎日更新できればベストなんですけど、
なかなかそうもいかず・・・でも、これで更新習慣がつくかしら。

今日のお届けは、charkha(チャルカ)からです。

charkha グリッドノート
左から ロッチュ、オスマジット 各¥1,890

ヴィンテージの布を貼って作ったノートの新しい柄が届きました。
手作業による糸綴じ製法なので、180度開いて丈夫です。
今回のは、夏らしいカモメの「ロッチュ」と
古いものの花柄ってどうしてこんなに愛らしいんだろうの「オスマジット」です。

アジ紙ポケット封筒 クリーム・ピンク 
封筒6枚 ラベル2色各3枚入り 各¥525

こちらは、チャルカオリジナルの新しい商品。
これ、袋に入っていると地味なんですけど、とてもかわいいんですよ。

写真を整理したり、友達にあげたり
(画像はチャルカのページから拝借しました)

片面がグラシン紙、もう片面はコミック紙でできています。
だから、中のものがうっすら透けるのです。
こんなふうに、封筒として使ってもいいし・・・

(画像はチャルカのページから拝借しました)

ノートの表紙裏に貼れば、素敵なポケットに変身。
ラベルもチャルカらしいかわいいデザインです。

ハンガリーのメモノート ¥367

ハンガリーのカフェなどで注文を取る時に使うらしいメモ。

(画像はチャルカのページから拝借しました)

中はこんなふうに格子のページと無地のページ2枚が交互にでてきます。
わら半紙と表紙のデザインとがなんとも言えないメモです。


世界のマッチラベル 5枚アソート ¥315

いろんな国のマッチラベル、全部違うデザインです。
お好きなパックを選んでくださいね。

手紙の封にしたり、ノートの表紙にコラージュ、ラッピングの仕上げに・・・
さりげなく使うだけで、見栄えが格段にアップ!
昔のデザインってすごいなぁと思わせます。

チェコのビーズブローチ(ベルフラワー)
¥1,365

このブローチに使われているのは、1920年代のチェコのガラスビーズ。
今では作れない色や形のガラスビーズたちです。
帽子やカバンにつけて揺れる様子も素朴で可愛らしいです。

チェコの子ども指輪 ¥420

こちらは、子ども用の指輪。
子ども用といっても、大人の指に入る大きさのものもあります。
大人顔負けな、立て爪デザインに収まっているのは、ガラスビーズ。
大人がしてもいいし、おませな小さなあの子にあげるのもいいですね。

お出かけの帰り道に、お気軽にお立ち寄りください。

No hay comentarios:

Publicar un comentario