2014-09-23

紙道始動

今日は、新しくお取扱いが始まった、Kuff Luffさんの紙モノの紹介です。

Pattern Paper Retro
A4 5枚入り ¥250(税抜)

思わず、身を乗り出したくなる素敵なパターン。

パターンごとにそのパターンに合う紙を選んでいるというこだわり。


5枚入っているので、いろいろに使えます。

そのままラッピングに、4等分してミニレターに、折ってブックカバーに、型を使って封筒づくりに、要らない箱に貼って箱づくりに・・・etc. 

今の時期だと、リフィルだけ気に入っている手帳のカバーを自分で作ってしまう、とか。
何でもないノートに貼るだけで、自分だけのお気に入りノートになりますしね。

難しく考えず、面倒くさがらず、まずは始めてみると、楽しいんですよ、これが。

Pattern Paper Geometry
A4  5枚入り ¥250

こちらも同じようにA4サイズで5枚入り。
このシリーズは、幾何学模様のペーパーで、模様のイメージからそれぞれに昆虫の名前がついています。

例えば、↓下の画像の、右手前から2つ目の灰色に赤と青の丸のパターンは、ant(あり)。


Kuff Luffさんのページには、ワークショップのお知らせと一緒に、このPattern Paperを使った紙雑貨の写真も載っています。こんなものも作れるのか~!と参考になります。

お休みの一日、たまには家で手を動かして工作、というのも楽しいものです。
工作というのは無心になれるので、意外にストレス解消になるんですよ。

あ、別に何かをつくらなくたっていいのです。
私も、気になった紙は、とりあえず手に入れて、寝かしておきます。
(寝かしている間に、たまに取り出してにやにやしたりね。)
そして、然るべき時に、ごそごそと取り出す・・・
(そのごそごそがまた楽しいわけで・・・)

あ、また横道それました。
マニアックになる必要ないので、Kuff Luffさんの魅力的な紙、ゆっくり眺めにいらしてくださいね。
(水木は定休日です、あしからず。)

No hay comentarios:

Publicar un comentario