2012-10-02

Autum has come

ぼやぼやしているうちに、10月になりました。
台風一過とともに本格的な秋がやってきた感じです。
しばらくは、暑くも寒くもない過ごしやすいいい季節ですなー。

そして、せっかくの秋の夜長。
手紙を書いたり、本を読んだりして過ごすのはいかがでしょうか?

というわけで、まず最初の紹介は、これです。




なんだろうと思われるかもしれませんが、万年筆です。
ドイツのKaweco(カヴェコ)、classic sport。

Kaweco classic sport 全5色 各¥3.150

キャップはネジ式で、キャップをした状態だと普通のペンより
短く、手にすっぽり収まります。
キャップを取っておしりにかぶせると、通常のペンと同じくらいの長さに。

Kawecoは1883年に創業され、1976年に一旦その幕を閉じましたが、
その後復刻されています。

1930年代に発売されたこのKaweco sportシリーズは、1972年の
ミュンヘン・オリンピックの際に公式ペンとして認定されました。




クラシックなイメージの中に、機能性、携帯性を兼ね備えた逸品です。

ペン先は、M(中字)。
カートリッジはヨーロッパ標準タイプです。
紙箱と保証書が付きます。

ペン先の好みは、人それぞれなのですが、
この万年筆の中字は個人的におすすめです。
万年筆特有のインク溜まりで、雰囲気が出ますよ。



そして、お次の新入荷は、kaze factoryさんの領収書。

kaze factory 領収書 
複写式 50枚綴り ¥500

領収書って必要な人には、必ず必要になってくるものですが、
いいのがあんまりないっていうものでもあります。

この領収書、シンプルでかっこよいのです。



DIYスタンプでつくった店舗印がぴったりでした!



領収書って、オーナーの色がチラリと見えるところでもありますから、
こだわりの方なら、こだわりの領収書をおすすめします。


最後は、いろいろに使えて、コストパフォーマンスも◎な紙モノ。

Graphic News Paper 3柄セット ¥126

新聞紙と同じ紙に、アンティークな柄がプリントされています。
おまけに、裏表別の柄になっているんです。

表と裏が別の柄になっています

古い地図とスタンプ

古い新聞広告?と楽譜

ラッピングにも、コラージュ素材としても、壁にそのまま貼っても・・・
3枚セットで¥126なので、いろんなところに気軽に使っていただけますよ~


ご紹介したところで、明日あさっての、水・木曜日は定休日です。

虫の声をBGMに、今晩は本でも読もうかな・・・

No hay comentarios:

Publicar un comentario