2013-06-21

折り返し地点

アメアメフレフレと言っていたら、やっと梅雨らしくなってきました。
そして、今日は夏至ですね。一年で最も昼の長い日。あいにく今日は雨でそれが実感できませんが、いやはやもう一年の半分近く来てしまったか・・・

さてさて、charkha(チャルカ)から、楽しいものいろいろ届きました。


これは紙好きな人にはたまらないセット。
フォントの紙が3枚とシャリっとした薄紙が50枚セットになっています。
ピンクの紙はアルファベット。


黄色の紙は数字。

味のあるフォントは切り抜いて、そのまま薄紙に貼ったり、コラージュに使ったりできますね。
こんな封筒に入っています。↓

薄紙とフォントのセット ¥420

お次は、紙とか手紙とかが好きではない人にとっては、あんまりそのよさが分かってもらえないタイプのもの。

ハンガリーのラベルシール 2枚アソート ¥252

こういうシンプルでいて、レトロな感じのするラベルはなかなかないのです。


手紙の宛名シールにしてもよし、なんでもないノートに貼ってもよし。貼るだけで、なんでもないものがぐんとかわいくなります。


80年代感のある色合い。いいですねー。
いろんな色を混ぜた2枚組セットになります。

チェコの書留ラベル 2枚入り ¥147

書留の郵便物に貼るラベルだそうで、上には地名、下には通し番号が印刷してあります。
赤い枠に青い字のコントラストが◎
プラハ、くらいしか分からないですが、他の地名もどこにあるのか調べてみたら、また紙モノ妄想旅が始まります・・・
コラージュやラッピングのアクセントに!

チェコビーズの小花ブローチ ¥3,885

1950年代につくられたチェコビーズのブローチ。
今では作れない色や形のガラスビーズが使われています。
服はもちろん、帽子につけてもかわいらしいです。

【再入荷】

チェコのチケット ¥451

チェコの白いグラシン袋 10枚セット ¥399



刺繍の一筆せん マチョーのバラ ¥630
包装紙封筒 てんとう虫 10枚入 ¥525

他の柄もよろしく

雨にもマケズ、風にもマケズ、店は営業しております。
お気軽に遊びにきてください。

No hay comentarios:

Publicar un comentario