2013-06-07

木版つながり

ただいま、岡崎は雷付きのものすごい豪雨になっております。
たぶん、このブログを書いているうちに通り過ぎてくれるだろうとは思っているけれど・・・外にいるみなさんお気を付けてー。こうなると、もう梅雨じゃなくて、雨季ですね。

『はじまる夏と、kapuwaの服』、会期2週目となりました。
定休日中に、在庫がなかったものが追加され、さらにインドから新しい商品が届いたとのことで、一緒に送ってもらいました。

kapuwa 刺繍ワンピース ¥12,600

形は、petalのワンピースと同じ形ですが、生地と前身頃の部分が違います。


花の刺繍があしらってあります。
色は、ブルーとアイスグリーンの2色です。
どちらも、素敵な色ですよ。

kapuwa 刺繍チュニック ¥9,345


こちらのチュニックは、オレンジピンクと生成りの2色。
画像だとうまく色が出ていませんが、どれも実際は鮮やかな色です。

昨年の夏シーズンに初お目見え以来、個人的にとっても好きな柄、シカク柄がアイテムを替えてまたやってきました。

kapuwa シカク柄 バンダナ ¥1,050
(ハンカチサイズもあります。¥840)

インドの手漉き紙封筒もついているので、そのままプレゼントにしても。

こういう柄のかわいいバンダナやハンカチは、これからの時期、かごバックの目隠しや風呂敷風にしばってバッグインバッグにぴったりなんですよ。

kapuwa シカク柄ストール ¥4,935

同じくシカク柄のストールもあります!
とても洒落た柄と色合わせ。

kapuwa シズク柄ストール ¥4,935

シズク柄のストールも登場ですよ。
とても薄手の素材で風を通すので、ベビーカーの赤ちゃんの日よけにもよさそうです。

kapuwa petal柄ストール ¥4,935

この柄ももちろんおすすめです。
はー、どの柄もよくて、本当に迷う・・・

kapuwaの展示は、11日(火)までです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じく、木版プリントのadmiからも新製品が届きました。

(kapuwa と admi は、同じように木版プリントで商品をつくっているブランドです。それぞれ別の日本人の女性がデザインして、それぞれ一人でやっています。インドの同じ木版プリントの工房でつくっていて、デザイナー二人はプライベートでもお友達なのです。)

admi レターセット (便箋10枚 封筒5枚) 各¥735

人気の柄が紙小物になりました。

木版は、木の大きなハンコのようなもの。
布に使っていた版を、そのまま素材を布から紙に変えれば紙小物ができるのです。
木版自体はずっと使えるので、色展開や素材を変えて、何度も活用できるんです。手法は手間がかかるけれど、シンプルだからできる技ですね。

admi ポチ袋 (5枚入) 各¥525
メッセージカード (20枚入) 各¥525

メッセージカードはポチ袋に収まるサイズとなっています。
インドの手漉き紙の手触りもとてもいいのです。
ちょっとした一言に、ウェデイングの席札にもいいかもしれません。

admiの欠品していたハンカチ、バンダナなども再入荷しています。
ファブリックの切り売りも、変わらず好評いただいていますよー。

在庫の有無などのお問い合わせは、お気軽にメールかお電話でどうぞ。

やっぱりブログを書き終わった後は、さっきまでの豪雨がぴたりと止みました。
いつも来てくれる高校生の子、今日はびしょ濡れ具合を報告に来てくれました。
風邪引かないようにね。

No hay comentarios:

Publicar un comentario