2014-06-16

kokuuさんから

スタンプや紙モノをつくっているkokuuさんから作品が届きました。


今回の新作は、トランプ柄シリーズ。

トランプ柄紙片15枚セット ¥1,500(税抜)

わら半紙、オニオンスキン、パラフィン紙・・・紙好きなら名前聞いただけで、おぉ!となる紙に、
ガリ版、シルクスクリーンで図柄が手刷りしてあるという贅沢なセット・・・


相変わらず、kokuuさんはパッケージにも凝ってます。
フランスのアンティークのタグが使ってあったり・・・このまま飾っておきたくなっちゃいますね。


裏にもたんまり紙が入ってますよー。


同じトランプ柄シリーズ、平袋2枚セット。
こちらも手刷りです。

トランプ柄 平袋2枚セット ¥500(税抜)

トランプ柄カード4枚セット ¥600

こちらはずいぶん前に完売していたものですが、リニューアルして帰ってきました!

電球スタンプ&ポストカードセット ¥1,200

電球のスタンプと、スタンプパッド2個、それを押して楽しむポストカードが20枚セットされています。
ポストカードの質感もよく20枚も入っているけど、カードがなくなってもスタンプとして楽しめる!
スタンプを自分で押して完成させる楽しみを味わってください。

エッチング 電球カード 3枚入り ¥500

こちらは、銅板をつかって刷りあげたものをカットしてつくられたカードです。
しおりや、プレゼントのタグとして使っても・・・電球の造形の面白さに見入ってしまいますね。

人体スタンプとシールのセット ¥700

文系人間だからなのか、科学に対して興味だけはとてもあるのです。(理解できるかどうかは置いておいて)幼い頃よりも、今の方が、生命とか植物とか宇宙とか、そういうものの神秘さに時々はっとするほど心打たれることがあります。

話逸れましたね・・・こんな私なので、この人体スタンプ、とっても惹かれるんです。

きのこシール ¥350

こちらは、kokuuさんの定番?商品、きのこシール。再入荷です。


模様スタンプも再入荷しました!

模様スタンプ 各¥500

今回は、模様スタンプを使ったシールも入荷しましたよ。

pattern circle sticker ¥500

ところで、これらの商品の原画は、すべてkokuuのササキヨウコさんの手描きです。
kokuuのホームページ→こちら の右上の手のところから、ササキさんの作品が見られます。
プロダクトがどんなふうに出来上がるのかも垣間見えて、見ごたえあり。
右下のササキさんのtumblrもとても面白くて、ずっと見てしまいます。
ササキさんの引き出しの奥深さを感じさせられます・・・

No hay comentarios:

Publicar un comentario