2014-12-08

寒いけど楽し

ばたばたするけれど、楽しいことも多いこの時期。
この時期のプレゼントにぴったりなものが入荷しています。

まずは、charkha(チャルカ)から。

チェコ ラインストーン ブローチ 宝物をもったうさぎ
¥4,500(税抜)

宝物をもってちょっとうれしそうなウサギ。(身長6㎝)
チェコスロバキア時代のヴィンテージのラインストーンを使って、チェコの工房で一つずつつくっているブローチです。
これからの時期のおよばれにも、普段使いにも、存在感のある他にあまりないブローチです。

DDR時代のラッピングペーパー 50×62.5㎝ ¥320

DDRとは、旧東ドイツ時代のもの。(1970年代のものです)
このシャリ感、紙好きな方なら、ぐっとくるアジ紙感です。


少し筋の入った紙。
柄もどれもかわいくて迷います・・・

DDR時代のラッピングペーパー グラス ¥270

こちらも同じラッピングペーパーですが、この柄のみ少しだけお安くなっています。


他の3種類と少し毛色が違いますが、写真を印刷したかのようなヴィンテージ感たっぷりのこのデザイン、見ればみるほど、はまってしまう・・・

チェコの白いグラシン紙袋 5枚入り
¥190

こちらは再入荷です。
ぺりぺりとしたグラシン独特の手触りと透け感がなんともいえない小さな袋。
おすそ分けやメッセージカードを添える時などの封筒代わりに・・・

ちょっとしたプレゼントにぴったりなものも入荷しました。

ツバメ アイアン マグネット ¥550

雰囲気のあるデザインのツバメのマグネット。
アイアン素材なので重みがあります。

バード アイアン 小物入れ ¥700

こちらは、鍵を入れたりアクセサリー入れなどに使える小さなお皿です。
お値段も手ごろなので、気軽に取り入れることができます。
木製フレームミラー ¥1,500

小さ目でシンプルなミラー。



フレームミラー ¥2,800

こちらは写真立てのように立てることも、鎖で吊るすこともできるミラーです。
アンティーク風のフレームが、主張し過ぎず素敵。

店内には、たくさんの絵本も入荷しました。
クリスマスの題材のもの、来年の干支のヒツジのもの、他にもたくさんおすすめばかり!

クリスマスや、年末年始に親戚が集まる時期に、小さい人へのプレゼントに絵本を選んでもらえたらうれしいなぁと思います。


店内で開催中の「簗瀬貴子 銅版画展 imagination」も好評です。
自分へのプレゼントに、と作品を選ばれていた方も。

簗瀬さんは、14日(日)、16日(火)(最終日)に在廊予定です。
作品のことなど詳しくお聞きになりたい方は、ぜひ在廊日に足をお運びください。

No hay comentarios:

Publicar un comentario