2015-03-01

無駄な楽しさ

いろいろと楽しいものが入荷してきました。

かごバッグ ¥5,800(税抜)

女性が手に持って出かけるのに、大きすぎず小さすぎずちょうどよい大きさのバケツ型のかごバッグ。
割と柔らかい素材で、手に持つと口が閉まり気味になるので中身が丸見えにはなりにくいです。

家のこまごましたもの、おもちゃやスリッパなどを入れても。

ベジ&フルーツ 付せん 各¥420(税抜)

これはこれは野菜かごに入った色艶のよい野菜たち・・・の付箋です。
写真ではないリアルさ加減が絶妙な野菜。

大きい方の野菜にはメッセージなどを書いたらインパクト大。
細長野菜はノートや本などのページに貼れば、ページの間からネギの頭がのぞいたりして、きっと楽しい!

パンシール ¥360

うちの店は、食べものモチーフが多い気が・・・でも、きっとみんな好きなはず。
クロワッサン、バゲット、丸パン系(菓子パン)の3枚が入ったシールです。
自分でチョキチョキ切り取って使うタイプ。
そのいびつさがまたよい感じになりますよ。

レターセット ¥450

蛍光色のモチーフ便せんに、銀色の封筒のレターセット。
銀色の封筒の内側は、便箋と同色の蛍光色、住所シールも同じ色の蛍光色、という個性的なかわいさです。

ポチメッセージセット ¥350

ポチ袋大の封筒5枚と、それにぴったり入る同じ柄のメッセージカードのセットです。
一言添えるのに、とっても便利。

動物のひき車 ¥1,300

なんとも言えない存在感のオブジェ。
車部分はちゃんとからから回って動かせるので、小さい人のおもちゃとしてもよいかもしれません。


こういうものにめっぽう弱い私・・・う、ほっとけない・・・

ディスプレイ用 ホルン ¥1,500

インテリアのディスプレイ用のホルンなので、音は出ません。
でも、素材は真鍮なので、飾っているうちに味わいが出てくると思います。
存在感があるので、さりげなく置いてみてください。

ディスプレイ用 ビューグル ¥1,200

小型でバルブを持たないタイプのこういう楽器を「ビューグル」ということを初めて知りました。
いわゆるラッパですね。
こちらも同じくインテリア用。

普段は音が出ないけれど、夜中に妖精とかがやってきてこれを吹いて春を呼んでるのかもしれないな。

そんなことを妄想すると楽しいオブジェでした。

開催中のうえのえみさんの個展の展示作品を見に来がてら、手に取ってみてくださいね。

No hay comentarios:

Publicar un comentario