2013-05-17

森道市場

11日(土)、12日(日)と蒲郡市の三ヶ根山で行われた『森、道、市場』に出店してきました。

11日(土)は、一日雨・・・
予定していた紙モノの多くと本は出すことを断念し、ワキタさんの型染めカードなどと、布雑貨を中心に並べることにしました。

搬入の時点から雨で心も萎えていて、今日は人も少ないだろうなぁと思っていたのですが、お昼辺りから思った以上のお客さんが・・・たくさんの方が当店のブースにも寄ってくださって、うれしかったです。

それにしても、多くの方がフェス慣れしているのか、ばっちりの雨対策だったのが印象的でした。
(私も、森道後に、長靴を買いました。遅いけど・・・)

次の日は、一転して晴れ!

一日目に出せなかった商品なども全部並べて、出店することができました。
黒板は、ワキタさんが描いてくれた力作です。写真もワキタさんが撮ってくれました。
(両日ともに手伝ってくれたワキタさん、毎回本当にありがとうございます。)







たくさんの方がブースに立ち寄ってくださいました。
本当にありがとうございました!

いつも店に来てくださっているのに、ブースにも寄ってくださった方たち、顔を見るだけで力になりましたよ~。

そして、「森、道、市場」スタッフのみなさん、ボランティアスタッフのみなさん、お疲れさまでした。
準備から、心配り、当日の運営まで、本当にありがとうございました。

準備をするのに必死で、寝不足になりその疲れも引きずっての出店で、いつもより口数少なくなってしまって、せっかく立ち寄ってくださったお客さんとお話することがあまりできなかったことが反省です。

本当は、来てくださった方といろいろと話をすることが好きなので、この機会に当店を知って、もし実店舗に立ち寄る機会がありましたら、声をかけていただけたらとてもうれしいです。


【「森、道、市場」に出店していて、当店に常設しているつくり手さん】

・小菅幸子(陶器のブローチなど)
・kočka(手づくりハンコ)
・kokuu(紙モノ、スタンプなど)
・iwashikujira(イラスト、紙モノなど)
・うえのえみ(小さな陶器の人形)
・nuit(布花と刺繍のアクセサリー)
・25ris(紙モノ)
・kazefactory(紙モノ)

(タイミングによっては、上記のつくり手さんの作品の在庫がない場合もありますが、入荷されたらブログでお知らせしています。気になる作品がある方は、メールや電話での問い合わせも可能です。)


本当は、ブログもすぐに更新して、臨時休業させてもらった月、火で普段定休日が一緒のお店に遊びに行って・・・などと考えていたのですが、準備と二日間の疲れがどっと出て、ぼーっとしているうちに4日間の休みが過ぎてしまった感じです・・・気づいたら木曜の夜。何をしていたのか、私。

そして、今日はひさしぶりの営業。
それまではぼーっとしていたのですが、店を開けて、お客さんと話をしたりするうちに、頭も体も通常モードに戻って元気出ました。

「森、道、市場」限定のワキタさん作
「タコタコブックカバー」
魚を捕食してるヤツがかわいいです。

ブログで紹介するものも溜まっていますが、こつこつ更新していきます。
今日から、通常営業、またよろしくお願いします!

No hay comentarios:

Publicar un comentario