2013-05-10

ユーモアニズム

「森道」デビューのつくり手さんの紹介です。

nigiri 封筒 3枚セット 「パイプさんたち」 ¥300

つくり手さんの名前は、nigiriさん。

nigiri 封筒 3枚セット 「サーカス小屋」 ¥300

作品には、その人そのものが現れるなぁとほんとに思います。
nigiriさんの作品は、あたたかいユーモアがあります。

ユーモアの語源は諸説あるみたいですが、私はユーモアは”ヒューマン”から派生した言葉だと思っています。人間しか解せないし、私の中ではユーモアというのはあたたかいもの、ヒューマニズムと通じる気がしてるのです。

nigiriさんの作品は、そんな私の中のユーモアを形にしてくれたような気がします。

nigiri ポストカード 各¥150

コーヒーで染色したり、ひとつずつこだわって丁寧につくっています。

小さいカードのセット ¥280
(上の見本には右上に穴がありますが、
セットしてあるものは穴がありません。)

手紙を書いたり、カードを送ったり・・・最近ではメールばかりという人も多いかと思いますが、nigiriさんのカードで送ったら、その楽しさ、よさを再発見すること間違いなしです。

栞 2枚セット 左から 「悪党」 ¥230
「給仕」¥200

nigiriさんの中で、ずっとあたためてくれていた作品に私は出会えてよかった。
まずは「森、道、市場」でみなさんのお目にかかります。
新しいショップカードのSARANAの目印も彼女の作品です。

No hay comentarios:

Publicar un comentario