2012-03-30

めじるし

今日は、春のぽかぽか陽気でしたね。
でも、もうすでにどんより雲がかかってきました。
明日は雨の予報。

今のうちにと、暖かい日中にちょこっと作業。



定休日に行ってきたtebacoさんで、ちょうど探していたものを発見!
いい感じの風合いの黒板です。

店がちょっと奥まっているので、道を歩く人から見えにくいのと、
入りにくい雰囲気があるようなので、どんな店かのメッセージを・・・

場所も分かりにくいというお客様も多いので、少しは目印になるかしら。
晴れの日は出そうと思います。




これまた定休日に、道端で。
オオイヌノフグリとツクシとハコベ。
どれも誰もが知ってる、私の好きな春の雑草。

このあいだの晴れた日に、菅生川の橋のところで車で信号待ちを
していたら、ツバメたちがくるくるくるくると、気持ち良さそ~うに
飛んでいました。

去年の夏、雛だったあの子たちかもしれない!(そのブログはこちら

本当に、うれしそうに、今という時を謳歌している感じで飛んでいた
ツバメたち。
「生きてるっていいね!」って言われているみたいで、なんだか
なぜだか、その瞬間に勇気をもらえた気がしました。

天気は崩れるかもしれませんが、みなさん、よい週末を!

No hay comentarios:

Publicar un comentario