2012-03-12

春ですよ

このあいだの土曜日に、前回(お正月のコト)に懲りず、
急にレイアウトを変えることを思いつき、午前中に決行しました。
ちょっと時間が足りず、結局、現在に至るまでちょこちょこ手直し中・・・

でも、大きい家具なんかは、ちょっと場所を変えるだけで、
空間の感じ方まで変わるもんですね。
あれ、こんなに広かったっけとなり、模様替え道、奥が深いです。


今日は、猛烈な北風が吹いている寒の戻りの日ですが、
日が差して、室内にいればぽかぽか。
確実に光が以前とは変わってきています。

そんな新しい季節へのうきうき気分が表れているような
新しいカードがWAKITAOさんから届きました。

WAKITAO 手染めカード 「花と虫」 ¥300

ワキタさんは、型染めという日本の伝統的な染め(沖縄の紅型など)の
技法を使って、イラストを描いています。
封筒付きのカードは、一枚ずつ手染めをしてつくっています。

そんなワキタさん、3月27日からつくし荘グループ作品展
の第2部に参加します。
出展者がつくし荘というアパートの住人、という設定の作品展。
会場は名古屋の白川公園近くです。お近くの方はぜひ!


そして、以前の記事で紹介した「ニョールとフィールとワタリーノ」の
イラストを描いているmabo(モリマイコ)さんのポストカードも
店で取り扱いを始めましたよ。

左から ojipot ¥160
cup ¥210
ojipotの方は、エンボス加工で印刷表面が少しぷっくり。
cupの方は、白く塗った後に、ガリ版で一枚ずつ刷っているそう。

かいもの 女子・男子 各¥130
こちらは、少し大き目ですが、定型 80円で送れます。

まぶしいくらいの日差しがたっぷり入る窓辺に飾りたくなるカードたちです。

No hay comentarios:

Publicar un comentario