2014-10-19

「たて と よこ」展終了しました

裂き織り作家の「たて と よこ」、山木さんの個展、終了しました。

いろんなデザインのバッグと、織り見本に囲まれて、裂き織りの奥深さを私自身が楽しんだ、至福の2週間でした。


裂き織りは、元々は傷んだ着物を裂いて再び布にする、というまさに究極のリサイクルから生まれました。

布をわざわざ裂いて、織る。
手間の分だけ、裂き織りにしか出せない独特の風合いが加わります。

山木さんの作り出すバッグは、それがさらに洗練された形に。

どのデザインもよくて、選ぶのにみなさんとても迷ってみえました。
そして、オーダーいただいた方も、形から糸から、とても迷いながら選んでみえました。
でも、とても楽しそう。

オーダーいただいた方は、できあがりまで、楽しみにお待ちください。

バッグを手に取っていただいた方、
お忙しい中、たくさんの作品を制作していただいた「たて と よこ」の山木さん、
本当にありがとうございました。


店内には、何点か「たて と よこ」さんのバッグを置いています。
また、織り見本もありますので、オーダーも随時お受けいたします。

期間中に来られなかったという方は、ぜひ店頭で手に取ってみてください。

No hay comentarios:

Publicar un comentario