2014-10-20

そんな季節

今日は、しっとり、しんみりと雨。
こうして、日一日と秋が深まっていくのですね。再びしんみり。

最近は、メーカーのカレンダーなどが8月末には発売されるようになってきたので、なんだか急かされてるような、ますます時の流れが早くなってきているような・・・(単に年をとっているだけなのかもしれないですが)

でも、いよいよ手帳とカレンダーには、ふさわしい季節になってきました。

スケジュール帳は、相変わらず今年もいろいろ入れることは見送り、"SKETCH DIARY"のみをまた入れました。

スケッチダイアリー ウィークリー
上 紙クロス ¥1,800(税抜)
下 キャンバス地 ¥1,600(税抜)

ウィークリーの表紙は、紙クロスとキャンバス地の2種類。シンプルだけど、味わいの出る素材です。


左がバーチカル形式のウィークリー。
右は、フリーページになっています。
紙は、比較的厚手の手触りのよい紙。


スケッチダイアリーの字体がとても好きです。

1日1ページが無理という方に、ぴったり。
フリーページは1週間に1ページなので、週末の思い出などを書いたり、貼ったりできます。
リング式なのでいろんなものを貼って、ノートが膨らんできても大丈夫。
フリーページに、仕事のアイデアなどを書き込むのもよし。

ページの後ろには、クラフト紙のポケットもついています。

スケッチダイアリー マンスリー
¥1,200

今年はマンスリーも入れてみました。


ちょっと大き目で、カレンダーとしても使えそう。
表紙は風合いのよい厚紙です。

ブルンネン ミニ日めくりカレンダー ¥420

昨年からの人気者、手のひらサイズのミニ日めくりカレンダー、今年も入荷しました。


この小ささ、この書体、このわら半紙、読めないけどドイツ語、私のお気に入り要素満載なやつなのです。

シャチハタ ページナンバースタンプ
明朝体、ゴシック体 ¥2,400

これ、個人的に入荷を楽しみにしていた商品。
押すたびに数字が送られて、連番が打てるスタンプです。


文字のサイズは、思ったよりも大き目。
でも、フォントもとってもよい感じです。
No. とかをつけたり・・・


Pをつけてページ番号にもできるし、数字だけも打てます。

今は、スケジュール帳は、有名メーカーのものがたくさん並んでますけど、お気に入りのフリーノートをカスタマイズして使ってもよいと思うのです。
そんなノートの日付を連番で押すのにも、このスタンプ便利です。

こういう連番押せるスタンプ、子ども心に憧れてました・・・
私は押せるだけで満足なんですけど(笑)、アイデア次第でいろんな楽しい使い方ができると思います。

補充インキ 緑、藍色 ¥599

パッド用のインキは、黒が初めからついていますが、色を変えて使うのもおすすめですよ。
パッドは1つしかないので、途中で変えることはできませんが、見本のものは、緑色のインキを入れてみました。他に藍色があります。




マスキングテープ、いろいろ入荷しています。¥130~

LION ハトメパンチ ¥2,500
ハトメ鋲 ¥240

入れよう入れようと思いながら、なかなか入れていなかったハトメパンチ。やっと入荷しました。
店のラッピングなどでも大活躍なヤツです。


上の部分が一つ穴パンチになっています。それで、まず穴をあけて・・・


穴にハトメ鋲をはめます。


それを挟み込むようにパンチを入れて、ぐっと握ると・・・


できあがり。
紙小物をつくったり、ラッピングに使ったり・・・この金色のアクセントがあることで、ぐっとおしゃれに見えるから不思議。
店のラッピングは、この子に頼りっぱなしですね。

LION パンチ ¥1,100

質実剛健、昔から変わらないグッドデザインのLIONの商品をいろいろ。
このパンチは、たぶん私の父も昔から今も使っていたはず・・・
デザインだけでなく、使いやすいのもポイント。

LION テープカッター ¥1,750

大きいテープ用のテープカッターです。

LION BINDER CLIPS No.104 ¥110

LION BIG CLIP ¥83

LIONの山形クリップも3種類の大きさとも再入荷して揃っています。


着せ替えレター
オランダの女の子、イタリアのおじさん
¥680

は、はだかのおじさんが・・・と思ったら、着せ替えができるレターセットなのです。
オランダの女の子の服、こんな服自分用に欲しいです・・・イタリアの紳士も、さすがのおしゃれさんですわ。
大人の楽しい着せ替え。


フルール レターセット ¥450
フルール カードセット ¥300

花のイラストと、蛍光色がなんとも素敵なレターです。


オールドカーステッカー
30枚入り(6デザイン) ¥280

私は、古い車のデザインが好きなんですよね・・・といっても自分で乗るほどの気合は入ってないですが、眺めるのが好きです。

そんな古いデザインの車のステッカー、小さい人に・・・というより、車好きなあの人に。

缶入りステッカー 24枚入り ¥600

このステッカー、写真だと分かりにくいですが、サーカスやおもちゃなどとてもかわいいモチーフ満載。アルバムなどに貼っても。

バーサクラフト 布用 ¥240

以前より、お客様からたびたびお問い合わせがありました、布用のスタンプパッド、黒のみですが入荷しました。
押した後に、アイロンをかけることで色が固定します。


【再入荷】

Pelikan Twist
全色再入荷しました

Pelikan th.Ink
全色再入荷しました

Pelikan カートリッジインク
欠品していたターコイズのロングカート、再入荷しました

コヒノール マジック
全色 再入荷しています

小巻用テープカッター
青、白、黒 再入荷

いろいろ紹介していたら、長くなりました。

店内の一角では、点数はそんなに多くないですが、文房具や雑貨などのセールもやってますので(かなりお得な値段になってますよ)、お気軽にご来店ください~!

No hay comentarios:

Publicar un comentario