2012-11-16

やさしい微生物くん

好評いただいているEM石けん。
店に再入荷しました。

今回は、新製品もあります。
以前に、EM石けんを購入いただいた方に
お試しで配っていたことがあるEM活性液です。

EM活性液 500ml ¥140
EMエコ石けん ¥180

EMとは、Effective Micro-organisms(有用微生物群)のこと。
安全で有用な微生物のことなのです。

簡単にいえば、その微生物くんたちが汚れを分解してくれるのが
EMシリーズ。

EM活性液には、液体の中に微生物くんがたくさん入っているのです。
この活性液、本当にいろいろ使えます!

例えば・・・
・キャップ一杯を500mlの水で薄め、スプレーにしてコンロ周りの油汚れに。
・鍋にこびりついた汚れに原液を少しにお湯をいれて、しばらくつけおき
 →簡単にきれいになります。
・植物の水やりにちょっと混ぜれば、植物も生き生き。
・トイレ掃除やお風呂掃除にも。


購入してくださった方には、使い方がまとめてあるリーフレットも
一緒にお付けしています。

ぜひ一度お試しあれ!


今回は、このEM製品をつくっている社会福祉法人ジョイナスえかく
職員の沙織さんと、利用者のUさんが納品に来てくださいました。

最近、「納品」の仕事は、人気があるそうで、順番制になったそうです(笑)
今回、ちょうど順番が回ってきたのがUさんだったんですね~

毎回、えかくの利用者さんに会えるので私もとても楽しみなんです。
寡黙ながら、好きな野球のこととなると饒舌になる?(中日ファンだそうですよ!)
Uさんとのひと時、とても楽しかったです。

EM製品を愛用してくださっているお客様の声をジョイナスえかくの皆さんに
届けたところ、利用者さんの仕事に対するモチベーションができ、
仕事の意欲が違ってきたということです。

ひとりひとりは微力だけれど、集まればいろんな力になります。
EMの微生物みたいにね。

No hay comentarios:

Publicar un comentario