2011-07-16

amuletから

東京にamuletという手づくりの作品と、アンティーク雑貨、
カフェのお店がありました。
作家さんのワークショップや展示なども積極的にしていて、
とても素敵な場所だったのです。

私は、この店を「くりくり」という雑誌から知り、2月に東京に
行った時に、初めて行くことができました。
「くりくり」を取り扱いたいと思っていたし、何よりこれから
自分が店を始めるという時に行ってみたいと思っていた
お店だったからです。

そして、店を始めてから、少し落ち着き、やっとamuletに
お願いをしようと思ったのでした。

注文をした矢先、amuletが閉店することを知りました。
素敵なお店だったので、びっくりと同時に残念・・・
でも、このお店から巣立っていった作家さんたちが
たくさんいるだろうから、いろんなところで
新しいページが始まっているのだろうな・・・

そんなamuletから届きました。
最初で最後の「くりくり」とオリジナルのデコパージュパーツ。


雑誌「くりくり」はNo.1~No.10まであります。
手づくりのいろいろなアイデアが載っていて、
自分で手づくりをしない人でも、眺めているだけで楽しい本です。

金具付きと金具なしのものがあります
他にもたくさんありますよ
¥90~
デコパージュというのは、切りぬきなどを貼り、上塗液で仕上げて
コーティングする技法のこと。
コーティングされているので、ちょっと水に濡れたりしても大丈夫。
手で曲げたりもできます。

アクセサリーにしたり、しおりにしたり、手帖にはさんだり、
手紙にしのばせたり、モビールをつくったり・・・
いろんな楽しみ方ができると思いますよ。

在庫限りとなってしまうのが、悲しいですが、
お気に入りを探しに来てください。

No hay comentarios:

Publicar un comentario