2013-03-03

【革モノ展】実況中継

春一番が吹いた後の日曜日、今日は陽気がよくて
気持ちのよい日ですね。

今日は、ちょっと早めのブログ更新です。

杉崎陽子さん(co-yo)の【革モノ展】、開催中ですが、
今日は杉崎さんの在廊日です。

今日はそんな展示中の作品をちらっとご紹介します。

まずは、革のブローチ。

花のブローチ ¥2,000~

大きめのものでも、素材が革ということで、
存在感はありつつも、重くならず馴染む素敵なブローチです。

小さめのブローチ ¥1,000~

小さめのサイズのちょうちょや

パッキングブローチ ¥2,800

春らしい色合いのパッキングブローチもあります。

これは、土台の革に、革を貼って絵柄を立体にし、
上から薄い革をかぶせて後ろで綴じてあるそうです。

そんなブローチももちろんですが、
今回の展示のおすすめは財布やバッグです!

ハガキが入る長財布 ¥18,000
このお財布、高さがあるので・・・


DMのハガキがお札と一緒に入るのです。
ハガキでなくても、通帳も入るので便利ですよ!


カード類のポケットもいっぱいついてます。
普通の大きさの長財布(¥18,900)もあります。

親子ガマ口 ¥8,400~

こちらは、親子ガマ口。
オイルレザーの風合いがとてもよいです。


なぜ親子かといえば、中にもガマ口があるからです。
中のガマ口の革の色や裏布もそれぞれ違って楽しいのです。

一回り小さいサイズのガマ口や
ちいさーなガマ口、ガマ口ポシェットもあります。

四角いバッグ 小¥14,000 大¥17,000

これは、ちょっと本を入れてそこまでお出かけに
ぴったりなバッグ。見た目は硬そうですが、
触ってみるととっても柔らかいバッグです。


中は布仕立てで、ポケットもついています。
持ち手は、腕にかけても大丈夫な長さ。

杉崎さんの作品は、そんな細かい工夫がたくさんされて
作りもとても丁寧なんです。

革の手触りもそれぞれ個性があって楽しいです~

実は、革フェチ(?)な私。
とても楽しんでおります。

今日の杉崎さんの在廊は7時まで。
ぜひみなさん遊びに来てくださいね~!

価格や在庫などのお問い合わせもお気軽にどうぞ。

No hay comentarios:

Publicar un comentario