2011-05-07

心も体も

以前の記事で紹介した、cafeteria PARICA から
ハーブティーが届いています。

ハーブセラピストの資格を持った笹田和歌子さんが
季節に合わせてセレクトしたハーブティーを定期的に
お届けする予定です。


今回はこの3種。(説明はParica、→は私の感想です)

エキナセアジンジャー
  エキナセアは北米の先住民が最も大切にした
  「免疫力を高めるハーブ」です。普段から飲んで
  おくと風邪などをひきにくくなると言われています。
  ジンジャー・アップル・マンゴー・オレンジピール・
  ハイピスカス・ローズヒップ・サフラワーとブレンド。
  人気No.1のフルーツティーです。

  →市販されているものよりもドライフルーツが大きく、
   お茶を出した後に食べられるほどおいしいです。
   色もきれいで飲みやすく、ハーブティー初心者にも
   おすすめ。

スプリングレメディー
  欧米で「インフルエンザの特効薬」と呼ばれるエルダー
  フラワー、鎮静・発汗・利尿作用のあるリンデン、古く
  から浄血・造血の目的で用いられてきた歴史を持つ
  ネトル。このブレンドの持つ効能は計り知れません。
  その一方でブレンドすれば美味しくなるという魅力も
  あるお茶です。
  
  →1種類ずつだと、ちょっと飲みにくい味なのですが、
   3種類がブレンドされると、緑茶のような、飲みやすくて、
   ほっとする味に。GW明けの疲れやすいこの時期に。

チャイ
  インドではお茶のことをチャイと言います。Paricaのチャイ
  にはスリランカのウバにカルダモン・クローブ・ブラック
  ペッパー・ジンジャー・シナモンをブレンドしました。
  朝の目覚めには濃い目のアイスチャイ、午後のティー
  タイムにはミルクが多めのホットチャイをおすすめします。

  →個人的にチャイは大好きなので、家でも飲みたいなー
   と思います。自分で香辛料をブレンドするのは大変
   なので、うれしいブレンドです。体があたたまるし、 
   頭もしゃきっと冴えます。

数量は少なめなので、気になる方はお早目にどうぞ・・・

No hay comentarios:

Publicar un comentario