2011-04-13

SARANA姉妹店

今日は、もう水曜日です。
あぁ、なんと時の過ぎるのが早いことか・・・
やること山積み、でもがんばる。


日曜日、静岡でもうひとつ、行く場所がありました。
親友の”わこ”こと、笹田和歌子さんのやっている
Cafeteria & Footsalon Parica(twitter リンク)へ。



彼女とは、大学時代に同じ学科だったのですが、
本当に親交を深めたのは、4月9日のブログで触れた
SARANAでした。

彼女もSARANAのような場所を・・・という想いで、
お母さんのやっていた喫茶店をリニューアルして
継ぐことにしたのです。

だから、Books and Crafts SARANAとは姉妹店の
ようなもの。

だんなさんは喫茶店の裏でFootsalonをしています。
なので、Cafeteria & Footsalon Paricaなのです。

Parica ランチ
コーヒーとデザートがつきます
Parica特製ランチは、新鮮な野菜をたっぷり使って、デザートもついて大満足。
学生時代から料理上手なわこのランチは、本当にお薦めなのですよ。

彼女は、ハーブセラピストの資格も取り、
有機で質のいいハーブをブレンドしたハーブティーも
お客さんの症状に合わせて出してくれます。
Books and Crafts SARANAでは、定期的にParicaのハーブティー
(乾燥葉のブレンドパック)を販売することにしました。

どんなブレンドにするかなどを話して、試飲。
私自身、ハーブティーはちょっと苦手かも、と思って
いましたが、Paricaブレンドのハーブティーはおいしいですよ~

お互い紆余曲折あったけれど、場所と内容は違っても
同じような時期に、同じ方向を向いて、新しい道を歩み出している
親友の力の大きさを感じています。

わこ、ありがとう~

No hay comentarios:

Publicar un comentario