2011-06-14

定番も

梅雨が明けたら、もう夏なんだ・・・と
思い知らされる今日の天気。暑いですね。

さてさて、
今日は、新商品ではないけれど、
あらためて「かわいいヤツ」と思ったものを・・・

水玉 ¥157  
しましま ¥147
マスキングテープは、あっという間に定番化してきましたね。
その定番の中の定番柄、水玉とストライプ。
いろんな楽しい柄が出ている中で、シンプルなのを
見直してみると、新鮮だったりします。

昔だったら、パステルカラーの水玉!?って感じだったと
思うのだけど、ノスタルジックで涼しげで、かわいいと
最近は思うのです。

昔は、断然チェックが好きだったけれど、今はどうかな。
年をとるとともに、好みも移り変わるものなのでしょうねぇ。

もひとつは
正方形領収書 ¥399
これは本当は、てのひらに乗るくらいの大きさの
正方形の領収書なのです。
でも、左のすみに連番(00-49)でナンバリングがされていたり、
厚手のわら半紙って感じの紙だったりして、
紙モノ好きの心をくすぐるヤツです。

領収書じゃなく、いろんな使い道を考えるのが、
また紙モノの楽しいとこです。

No hay comentarios:

Publicar un comentario