2011-06-28

昭和の残るまち

日曜日は、夫方の親戚の集まりがあり、
蒲郡へ行ってきました。

お昼は、皆で蒲郡プリンスホテルへ。
外観は、城のような和風ですが、中は、格式高い洋風。
ロビーなどもとても落ち着く空間です。

とてもひさしぶりに、赤ワインなぞを頼んでみました。
家でお酒を飲むということがあまりないので、
ひさしぶりに飲む赤ワインがとても美味しく、
昔よりも、あっという間に、ほろ酔いに。

駐車場からのぞむ竹島と三河湾。

山も海もあって、のーんびりした空気の流れる蒲郡。
岡崎からだと車で30分くらいなので、時々訪れるのですが、
来ると、なんだかゆったりした気分になる。

「ちょっと旅」におすすめな場所なのです。

No hay comentarios:

Publicar un comentario