2012-04-02

日本もガンバッテル

昨日は、外国のものを中心に紹介していましたが、
今日は、反対にmade in Japanのものを。


セルロイド製 こけししおり
右から ささめ ¥1,260
たまゆき ¥1,260
こけしです。

店でも好評のセルロイド製のしおりの新商品です。
昭和レトロな柄を復刻している夜長堂さんとの
コラボが実現しました!

福井県鯖江市で、熟練した技術を持つセルロイドメガネ職人が
一つ一つ手作りしています。

ささめちゃんも、たまゆきちゃんもどちらもかわいいなぁ。

以前のブログでも、今じわじわとこけしが熱いと言っていたと
思うのですが、


という展示が6日(金)から名古屋パルコで始まりますよ!
知っているようで知らないこけしの世界。
私も堪能しに行く予定です。

セルロイド製しおり 各¥1,050

こちらの定番しおりもお忘れなく!
ちょっとしたプレゼントに購入される方も多い商品です。


MDノート A5サイズ
(無地・横罫・方眼) 各¥840
こちらは、日本のメーカー、ミドリから。
MDノートの文庫サイズを少し前から取り扱っていますが、
好評なのでA5サイズも置くことにしました。

このサイズなら、ビジネスなどにもおすすめです。

横罫の中身

書き心地のよいMDペーパーを使用し、
ノートではあまり使われない「糸かがり製本」によって、
180度開くことができ、丈夫なつくりになっています。

デザインはシンプル。
書きこんでいくことで、あなただけのノートを作ってください。

文庫本サイズも引き続き、取り扱っています。(無地・横罫・方眼 各¥630)


というわけで、
made in Japan もあれば、made in Turkey もある、
いろんな国の、それぞれのいいものおもしろいもの、
置いてるよ、のSARANAです。

No hay comentarios:

Publicar un comentario