2012-04-22

味なモノ

今日は、一日雨でしたね。
自称、強風恐怖症な私(なんのことやら)は、昨日からの強い風が
おさまってくれて、今日は枕を高くして眠れそうです。

雨にもかかわらず、来店してくださった方々、ありがとうございました!


昔は、金と銀とあったら、絶対に銀色のものを選んでいました。
でも、最近は金色のがしっくりくると思っていることに最近気付いたのです。

年齢もあるかもしれないけれど、金色でもぴかぴかのgoldではなくて、
いぶしたような素敵な“金色”があるということに気付いたからかも
しれません。

そんな私は真鍮の魅力にやられておるのです。
というわけで、店の一角は真鍮のコーナーと化しています。

BRASS クリップ
左から L¥294 M¥252 S¥147 

真鍮(BRASS)は五円玉やトランペットと同じ素材。
その良さは、使っているうちに、だんだんいい色に変化していくこと。
それが、また独特の”味”となるのです。

BRASS ピン ¥294

シンプルなピン。
ストールや巻きスカート、カーディガンを留めたり、
ビーズやチャームをつけて、自分だけのブローチにしたり、
使い方はいろいろです。

BRASS ナンバーキーホルダー 各¥945
(下はツバメノート A4サイズ ¥378)

毎日触るものだから、味の出てくるのが
楽しみなものでもあります。

味な仲間ということで、こんなのも入荷しました。

アーザンポット
縦長のもの S¥840 L¥1,260
口広のもの S¥945 L¥1,470

鉄でできたポットにアンティーク加工がしてあります。
アンティーク加工にありがちなわざとらしさがあまりないです。

口の広いものは、鉢カバーなどに
縦長なものは、グラスを入れて花器などに・・・
使い道をいろいろ考えるのも楽しいものです。

いずれも、長く使って、あなたの生活の中になじませていく過程を
楽しんでください。

No hay comentarios:

Publicar un comentario