2012-04-27

好きすぎて

なんだか、時の流れが早すぎて、気付けば4月ももう終わり。
世の中の大半の方は、ゴールデンウィーク突入でしょうか?

ゴールデンウィークの予定は、記事の上に記したとおりです。
4日のイベントも、あと1週間後とは!
うーとか、あーとか、一人であせっている私です・・・

そんな間にも、本や文房具など新しいもの入荷しています。
今日は、その中から、charkha(チャルカ)から届いたものをご紹介~

charkha 文房具入れ
左から ヴォルノ、ヴゥーニェ 各¥3,150
ヴィンテージやアンティークの布を使ったシリーズの
文房具入れです。



中にはポケットがあって、たくさん文房具が入ります!
mdノートの文庫サイズも入りました。(画像にみえるのがそうです)
小さめの手帳やノート、筆記用具にコラージュ用のマスキングテープやはさみetc. ・・・
ファスナーが大きく開いて、たくさんのものも全部見渡せるのも
便利なポイントですね。

布の柄は、ヴィンテージなので、同じ柄は入荷してきません。
気になったら、その出会いを大切にしてくださいね。

チェコのまち針 ¥577

これ、個人的にものすごーく好きです。
まち針の頭の部分は、ガラスでできています。
いろんな色があって、どれもとてもきれいなのです。
手作業で、つけているのか、時々頭が小さい子もいたりして。
お裁縫やらなくても、手元に置いておきたくなります・・・

チェコの雪柄シール
12片×10枚(120片)入り ¥945

このシール、実は店を始めるだいぶ前から愛用していまして・・・


なにせ、雪柄がとってもかわいいのですよ。
本当は、冷凍食品の日付や名前を書くためのシールなのだそう。
でも、かわいいので年中、いろんなラベルとして使っています。

charkhaの紙束セット ¥1,155

これは紙好きさん必見です。
クッキー?いえいえ。
高級なお菓子のように包まれた中から出てくるのは・・・


チェコや日本のいろんな個性の紙がたっぷり3束も!
味紙、マンガ紙、包装紙、色紙、ラフな紙・・・
メモ用紙に、一筆箋に、コラージュに、存分に紙を堪能できますよ。
箱もラフな感じがとてもよく、使い切ったら、切手や紙コレクションを
しまうのにもよさそうです。

お道具箱 カロチャ (大小セットで)¥2,940

チェコのワックスペーパーを丁寧に貼ってつくった入れ子の大小の箱です。
ワックスペーパー独特の透け感が、とても素敵。
裁縫道具や、紙コレクション・・・
あなたなら、どんなお気に入りを入れますか?

説明に熱が入って、長くなりましたが・・・

みなさん、どうぞよい週末&ゴールデンウィークを!
お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいね。

No hay comentarios:

Publicar un comentario