2012-04-03

孫の手のように

今日は、春の嵐!
みなさん、大丈夫でしたか?
この嵐の中、来店してくださった方、ありがとうございました!

私は、横なぐりの雨を見ながら、経理ソフトとちょっと仲良くなりました。

こういうものがあったらいいのにな、と思っていても
欲しい時に探すと、なかなか見つからなかったりします。

PENCO クリップボード 
A4サイズ ¥525
A5サイズ ¥420
例えば、私にとってはこれ。
無骨な感じのクリップボードです。

メモホルダーにしてもよし、立てかけて伝言板やメニューボードにしてもよし。
ぼろぼろになるまで使ったら、さらに味がでてくるだろうなぁ。


ペンフッククリップ ¥399
巨大なクリップ?
なのですが、ちょこっと先が曲がってまして・・・


こんなふうに手帳や書類をはさんでから、
ペンを掛けることができるのです。
直径1cmくらいまでの細いペンなら、こんなふうに
フックとノートの間にペンをすべりこませることができます。
(ペンは、店で取り扱っているレイタの万年筆。)


カードホルダー 各¥525

財布の中がいろんな店のポイントカードやら診察券やらで
ぱんぱんになってしまっているのは、だめよねぇと思いつつも・・・


このホルダーは、中がクラフト紙の蛇腹ポケットになっています。
ポケットが7つあり、用途別に分けて入れられるし、探すのも簡単。
外は、人工ですが、上質な革のような手触りなのです。
色もとても素敵です。

レシートホルダー 各¥630

こちらは、大きめサイズのレシートホルダー。(ポケットは同じく7つ)
通帳やお札も入るので、家計費仕分けや、通帳入れとしても。
他にも、チケットや切り抜き、切手の保管用などいろいろに使えそうです。
私も使い始めましたが、便利ですよ!

ちょっとした贈り物にもおすすめです。

明日は、天気回復するといいですね。

No hay comentarios:

Publicar un comentario