2011-09-19

夏のしっぽ満喫休日

昨日は、盛りだくさんな休日、日曜日でした~

まずは、イベントその1。

ずっと楽しみにしていた「森、道、市場」
早起きして行ってきましたよ。

いつものことながら、当日はブログの構成なんか頭になく、
自分の興味のむくままに写真を撮っているので、
あとで写真を見返してみたら、
「・・・・イベントの様子とかが全然わからない・・・」
なので、すみません・・・写真はちょろっとだけ。

開場と同時になだれこんだのですが、暑くて人も多くて、ちょっとびっくり。
あまりにも暑くて、まずは、これ。

和cafe千草さんの「てづくりシロップのかき氷」(食べるのに夢中で写真なし)
夫と二人で「桃」と「紅ほっぺいちご」のシロップのを
シェアして食べたのですが、これがほんとーうにおいしかった!

そういえば、「暮しの手帖」の夏号に手づくりシロップのつくり方が
載っていましたが、挑戦してみたくなる。(来年こそは?)
氷もふわふわしてたな。

さっぺりぽぺっとさんのケーキと焼き菓子も初堪能し、
kočkaさんに声援を送り、ちょっと出遅れたけど
Sand Cafe Legumiさんで椅子まで借りてスープをいただき、
patapoufさんのケークサレもほおばりながら、
素敵な新しい出会いにも恵まれました!

このイベントは、何よりも、会場が魅力的。
山あり海あり、昔の建物あり。

起伏に富んだ、何があるのかよく分からない場所を
子どもみたいにわくわくしながら歩きました。

旅館?の廃屋

中が朽ちた空間


ジンギスカン うつぼの間

ジンギスカン鍋をこんな樽の小部屋で昔は出していたようです。
ここは、扉が閉まっていたので、風雨にさらされず、
中では時間が止まったかのよう。

古道具屋さんの出店が多いのも、会場にとてもなじんでました。
古もの好きな私としては、なかなか楽しめましたよ。


暑かったけど、時折吹きぬける風がとても気持ちのいい充実した日!
ジュウジツ休日その1でした。
その2に続く・・・

No hay comentarios:

Publicar un comentario