2011-09-01

frattoのこと



地域の記事や、情報を載せた雑誌は、正直なところ
質のよいものになかなか出会えません。

雑誌frattoに出会ったのは、私が今の住まいの前に豊橋市に
住んでいた頃のこと。
地域のことや、地元の店のことが丁寧に取材されていて、
静かな文章と、素敵な写真で紹介されている雑誌です。

創刊号からずっと楽しみに読んでいて、この雑誌のおかげで
自分の住んでいた豊橋や周辺の地域がとても好きになったと
言っても過言ではないくらい。

その頃は、取材地域が東三河と浜松市の周辺だったのですが、
今は、岡崎まで含む西三河まで広がって、年に2回の発行となりました。

そして、こうして本を扱う店を始めた今、frattoを常設させてもらうことに
なりました。
現在発売中のvol.13から、現在在庫のあるvol.6まで、バックナンバーも
常設しています。(バックナンバー常設店は、現在岡崎市では弊店のみ)

まだ、西三河の人にはなじみのないfrattoですが、毎号の特集も
しっかり読み応えのある、なかなか他にはない素敵な雑誌です。
ぜひご一読を。

No hay comentarios:

Publicar un comentario